SSブログ

ミニバラ&アサガオ [鉢花・観葉植物(自宅)]

ミニバラ、、2個目が咲きました。

8/7 17時33分
80808-1.jpg


8/8 06時55分
80808-2.jpg
   奥に写っているのは先日咲いたミニバラで、次第に色が薄くなってきました。
   ?? 買った時は、薄い紫色だったような・・・ピンクみたいね、 土の影響?
   買った時に咲いていた花のイメージとは違うような、、外に出しているから?


今日のアサガオ   毎日咲いているんですけど、、ね。
80808-3.jpg


暑い・暑いイヒ_24.gifこんな顔して早く歩きたいね~。
nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 25

れん

紫から白?、、、(;O;)?
色、変わるのですかネェ~バラだけに、、ばらばらです~♪
by れん (2008-08-08 11:07) 

mamii

ミニバラも綺麗なものですね。
by mamii (2008-08-08 12:07) 

旅爺さん

鉢植えだと二番咲きの花は色が薄くなる時がありますね。
アサガオが面白い色で綺麗です。 我が家のはまだなんです。
by 旅爺さん (2008-08-08 12:19) 

あや

ミニバラ可愛いですね!
途中から色が変わるのは栄養の問題とかあるのでしょうか?
会社に来る切花はつぼみが咲いても変な色だったり
成長しきらないで咲いてしまいます(^_^;)

by あや (2008-08-08 12:38) 

mimimomo

こんにちは^^
ミニバラがまだ咲いているのね~ 我が家のはもうお終いになりました・・・
お花の色って最初の時と、二番花のときとでは違うようだし、また咲いて時間が経っても変わるみたい。

このアニメは?ご自分で?なかなかいいお顔^^v
by mimimomo (2008-08-08 12:43) 

yamagatn

ミニバラは今頃咲くのですね^^
てっきり6月頃かと思っておりました!
アサガオも綺麗に咲いていていいですね^^

PS いや冷やしラーメンプリンは夏季限定なんです
冬になると鍋焼きうどん風プリンが出てきます
外にもラーメンプリン、きつねうどんぷりんもあるんですよ^^
by yamagatn (2008-08-08 12:54) 

puripuri

>xml_xslさん  ナイス、ありがとうございます。

>れんさん
 上手いこといいますね~いろいろ・ばらばら・・・のバラですね。
 買った時に花を撮っておけば良かったわ。

>mamiiさん
 育て方も良くわからずに買って、育てているんですよ。研究しなくては、、

>旅爺さん
 色が?そうなんですか、、普通のバラだって育てた事がないのてに、駄目もとで
 買ってしまいました。
 朝顔はまだですか~早く咲いてね、、って話しかけましょう(^_^)

>あやさん
 そうなんですか、、バラの気持は分かりませんね。
 小さくてもバラ、 バラ専用の肥料があるのかしら~

>mimimomoさん
 バラの事はさっぱり分からなくって、、、そのような変化が見られるのですか。
 表示はミニとされていたけれど、ミニミニバラと言った方が良いくらい小さいですよ。
 gifね、アウトルックかワードの「似顔絵作成」で作ったのですよ。
 自分の画像を取り込んで、あとは指示にしたがってお好みで作っていくの。
 ず~っと前に作っていて、メールの本文に入れたりする事もあります。
 このサイズと一番小さいサイズの二通りで作ってあるんですよ。

>yamagatnさん
 実の所、バラの事は良くわからなくって、、これはミニサイズなんですけどね。
 育て方を検索してみなくては。
 季節でプリンが変わるなんて楽しいですね。
 現地に行かなければ食べられないのでしょう、、、ね。
by puripuri (2008-08-08 15:21) 

luella

今日、同じような色のミニバラ見ましたよ(お店で)

我が家のミニバラは、細い枝だけになってます><
切り戻してあげなくてはね^^

by luella (2008-08-08 20:27) 

puripuri

>luellaさん
 お店で同じ色のをご覧になったのですね。赤、黄、とこの色が並んでいて
 黄色とこの色のを買ったのですよ。この色?・・・記憶違いだったのかしら~
 切り戻してあげればいいのですね、初めに咲いたのはカットした方が良いのかしら?
 バラの事はちっとも分からないので調べてみますね。

>とも☆さん tubomiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-08-08 22:33) 

Plumeria

ミニバラ、2つ目の花が咲いたんですね^^
やっぱりはじめに咲いたのとは印象ちがいますね。
うちのバラも色が濃かったり、うすかったりしますよ。
秋のほうが濃い色かな。また次のお花は雰囲気が違うかもしれませんね。
by Plumeria (2008-08-08 23:35) 

ソラ

ミニバラまださいてるのですね
朝顔 大好きです 白に入り方が良いですね~^_^
by ソラ (2008-08-09 05:12) 

ゆきゆき

薔薇は肥料食いというではありませんか。でもこの暑い時期には肥料は与えられませんね。暑くて目がしょぼしょぼです。
by ゆきゆき (2008-08-09 07:20) 

puripuri

>Plumeriaさん
 バラも移り気のようで、、(^_^)
 そうですか、次の花の色など思わぬバラを見られるかしら・・・楽しみです。

>ソラさん
 去年のこぼれ種なんですよ。毎日何個か咲いているんですよ~
 昔は単色の朝顔でしたが、今は色んな種類があるんですね。

>ゆきゆきさん
 肥料食い、、、そうなのですか、ハイポネックスを他の花に遣るとき一緒に
 やっていました。
 でも、もう一ヶ月ほどどの鉢にもやっていないのですよ(無くなったので)
 
>nyancoさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-08-09 09:54) 

春分

似ている・・・と考えていいわけですね。うーん、若いですね。
by 春分 (2008-08-09 18:37) 

HEIJI

バラの花って環境によって変わるんですね。暑さのせい?
朝顔、種まきしました。
ウチはこれからスタートです。
by HEIJI (2008-08-10 00:54) 

Baldhead1010

立秋を過ぎて朝夕は少し涼しくなってきた感じがしますね。
by Baldhead1010 (2008-08-10 07:45) 

DANNER

お久しぶりです♪
諸事情によりなかなか訪問出来ずに申し訳ありません。。。
ミニバラは普通の大きさのバラと違ってやさしくてかわいらしい感じがします^^
立秋を過ぎましたが暑さは一向に衰える気配がありませんよね(・_・;
by DANNER (2008-08-10 15:48) 

puripuri

>春分さん
 似ていると娘が言ってますが(ヨイショしてます)、、、かな~り若作りです(笑)

>HEIJIさん
 種蒔きされたのですね、、気温も高いのでわりと早く芽が出て成長も良いのでは
 ないのでしょうか。 花が咲くの楽しみですね(^_^)

>Baldhead1010さん
 昨日は久し振りにホッとするような一日でした。
 でも、やはり一日中エアコンは仕事中・・・お疲れさんです。

>DANNER さん
 お久しぶりです、お忙しかったようですね。
 ミニバラですが初めて買ったのですよ、この後どう育って行くでしょう。。。
 昨日はわりと凌ぎやすい一日でしたが、今日も暑いですよ。

>sasukeさん cheeさん coppeliaさん M-cubicさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-08-11 09:36) 

OJJ

似ている・・・と考えていいわけ???びえ~~~~~
ニクはバラよりヘレが良い~  これダメ??
by OJJ (2008-08-11 22:57) 

mickey

夏のバラは咲かせても鑑賞価値がないので、秋バラの開花に備えて、蕾が小豆大になったら摘んでしまいなさいと言われています。
我が家のミニバラもそれに従っていますが、摘み忘れの花がポツポツと咲いています。
夏のバラは蕾からすぐに開花してしまうので、本来の色や形は望めませんが、それはそれで楽しいものですね。
by mickey (2008-08-12 20:40) 

puripuri

>ゼイバーズさん   ナイス、ありがとうございます。

>OJJさん
 うまい ! 上手い ! 美味しい !  パチ・パチ・パチ・・・\(^o^)/ 

>mickeyさん
 育て方も良く分からず、花が咲いたと喜んでいると「なんか違う」と。
 アドバイスをありがとうございます。
 枯らさないように大事に育てていきます。
by puripuri (2008-08-12 21:59) 

achami

ウチのミニバラ・・・どこいっただろう(^^;;
by achami (2008-08-13 01:00) 

ぼるふがんぐ

バラも日焼け(?)するのでしょうか????
確かに紫色ではないですよね ^^;

朝顔、ようやくうちのも咲き始めました ^^v なかなか、育たなくて心配してましたが、ようやく1つ2つって!!
朝起きて、今日はいくつ咲いたか確認するのは楽しいですね。
うちのは、単純に赤と青の朝顔なんですが、それでも、とっても可愛く咲いてます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-13 05:49) 

puripuri

>achamiさん
 あら~ この暑い中、バラは何処かへあ出かけ?

>ぼるふがんぐさん
 このバラも、今では白くなってしまいました。切っちゃおうかな~
 咲き始めたのですね(^_^) そうなんですよ、、毎朝「今日はいくつ?」と
 カーテンを開けるのが楽しみですよね。

>sonataさん whitesoxさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-08-13 22:01) 

puripuri

>quartierさん 春分さん sigさん くらいふさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-08-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。