SSブログ

ワックスフラワー、、他 [ディズニーランド&シー]

1/20 ディズニーシー

前記事に続いて本日も花を、、、

と、その前にお腹が空いたのでこちらを。 うきわまん、中にはエビが入ってます。
90126-1.jpg

カモが寄って来ますよ~ でも、あげない。  二人で1個を食べているから[わーい(嬉しい顔)]
90126-2.jpg


この花の名は? 調べてやっとわかりました。

ワックスフラワー    フトモモ科 カメラウキウム属  オーストラリア原産
90126-3.jpg
   花弁がロウのように見える事から名がつけられたそうで、半耐寒性常緑低木

何撮っているの?と訊くので、名前が分からない時は葉も撮り調べるの、、と私。
90126-4.jpg


アマリリス  遠くの方にあるのでズーム・ズーム
90126-5.jpg


夕方5時近くに撮っています。
90126-6.jpg


他にも花が咲いていたのですがパスしてしまったの。
幾らも撮影していないのですが、何から記事にしようか考えているだけで時間が経ってしまう(><)
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

achami

フトモモ科!!!
ここに、異様に反応しちゃいました(^^;;
by achami (2009-01-26 13:05) 

puripuri

>xml_xslさん
  ナイス、ありがとうございます。

>achamiさん
 そうよね、、、どうしようかな?と思いつつ書いてしまったわ。
 この言葉に反応してトラバしてくるのがいるのよね。オフにしているけれど
 スパムでくるかもしれない。
by puripuri (2009-01-26 16:29) 

mimimomo

こんばんは^^
名前にピッタリの質感のお花ね~
可愛いこと!
鴨さんたち期待して寄って来たかしら^^
by mimimomo (2009-01-26 18:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アマリリス、大きな花ですよね^^
いろいろ咲いていていいなぁ~(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-01-26 19:16) 

やまがたん

可愛いカモさんなのであります^^
すっかし、ディズニーに行って別のところに
着眼点を置くのって面白いですね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-26 21:10) 

暇なフォトグラファー

ワックスフラワー初めて見ました。ふつうの花を楼で作ったように写すことはできるんですが・・・

by 暇なフォトグラファー (2009-01-27 03:32) 

Baldhead1010

大晦日の鴨鍋、おいしかったです^^

あとの蕎麦は食いはぐれたけど^^;
by Baldhead1010 (2009-01-27 06:21) 

あや

冬でもいろんな花が咲いているんですね~♪
久しぶりにうきわまんが食べたくなりました(笑)
by あや (2009-01-27 12:30) 

sig

こんにちは。
ワックスフラワーって、面白いですね。
たまたま我が家の玄関に似た雰囲気の花があるのですが、これなんかもワックスフラワーの名前がピッタリという感じ。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/fcm43961/images/2505765
by sig (2009-01-27 13:21) 

HEIJI

ディズニーシーってけっこう花があるんですね。
なんとなくディズニーキャラクターになりそうな花が多いような
気がしなくもないです。
by HEIJI (2009-01-27 19:34) 

せつこ

ワックスフラワー初めて見ました。
ディズニーシーって、お花もいろいろあるのね。
カモさんも居ましたか、愉快ですね。
by せつこ (2009-01-27 21:24) 

OJJ

<カモが寄って来ますよ~ でも、あげない。二人で1個を食べているから
カモさんが、半分呉れよ~・・って風に見えますね!
by OJJ (2009-01-27 21:46) 

puripuri

>mimimomoさん
 鴨さん達は園内のあちこちにいるんですよ、、人懐っこいの(^_^)

>qoo2qoo さん
 大きい花ですよね、、何年か前に育てた事があるんですよ。
 訪れてから一週間になるので、どのくらいまで成長しているでしょう。。。

>やまがたんさん
 鴨さん達、たっくさんいるんですよ。お尻ふりふりして歩くのって可愛い(^_^)
 文章を書くのがヘタなので花でスィスィ~っと、こんな調子なんです。

>暇なフォトグラファーさん
 あら、、どのようにして撮られるのでしょう。
 プロならではの技なんでしょうね、、素晴らしいです。

>Baldhead1010さん
 鴨がネギをしょって来ましたか~ いいなぁ鴨鍋。
 鍋でお腹がいっぱいになりお蕎麦を食べられなかったの? うちはカップ麺(笑)

>あやさん
 ギョウザドッグにしょうかと言いつつも、うきわまんに決定(^_^)
 お腹が空いていたし美味しかったわ。

>sigさん
 葉ボタンですか、、、ほんと言われてみるとそうですね、綺麗・綺麗
 昔と違って、今はいろんな葉ボタンがありますね。

>HEIJI さん
 そのように言われると、「不思議な国のアリス」のキャラクターが浮かんできました。
 ランド、シーも季節でお花の入れ替えをされて素敵ですよ。

>せつこさん
 見た時はランの仲間と思ったのですよ、可愛くて綺麗な花なの。
 ポップコーンをやると、カモ・ハト・スズメの争奪戦が始まります(笑)

>tubomiさん nyancoさん hiroさん sonataさん quartierさん
 たねさん 恵さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2009-01-27 21:59) 

puripuri

>OJJさん
 そうそう、、ウロウロしていましたよ。(笑)
 ポップコーンだとあげるんですけどね、、この時は買ってなかったの。
by puripuri (2009-01-27 22:02) 

puripuri

>majoramuさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2009-01-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。