SSブログ

北海道ガーデンの花・・・2 [旅行]

姉も言ってたのですが、花の名を表示してくれたら~

知るも知らぬも(花の名)・・・
へぇ~ほぉ~ いろんな花が咲いているのね・・・と、ご覧くださりませ~ m(__)m

撮った順に載せています。
100707-1.jpg

100707-2.jpg

100707-3.jpg

100707-4.jpg

100707-5.jpg

100707-6.jpg

今日は"七夕" ですね。
北海道は8月なのですが、柳の枝にあれこれと飾りつけをしたのが懐かしく思い出されます。
  "星に願いを ♪" 横浜では☆をたくさん見る事が出来ません。

コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 17

あんれに

名前が表示があった方が嬉しいですね
花の名札も一緒に撮影しておくと後で調べる時に便利です
関東はいつも七夕の日は天気が悪いですね
by あんれに (2010-07-07 07:55) 

majoramu

1枚目 黄色い花は「レディスマントル」
最後の紫の花は ブルーマローだすね。
真ん中の花は わかりません。
by majoramu (2010-07-07 08:48) 

あいこ

こんにちは。昔、北海道に行ったときに、見た事の無いお花を一杯見て、興奮したものです。(笑)

by あいこ (2010-07-07 10:49) 

mimimomo

こんにちは^^
あら、こう言う花壇のつくり、わたくし好み。
イングリッシュガーデンみたい^^
お花の名前は分からないですよね~次々に新しい品種が(--
七夕って関東に住んでいると忘れちゃいますね。
天の川なんて全然見られないですものね。
by mimimomo (2010-07-07 11:56) 

nyanco

今度、オーナーさんに逢ったら小さくともいいから、
写真の邪魔にならない場所にでも、名札をつける
よう、頼んでみますね。
by nyanco (2010-07-07 16:39) 

qoo2qoo

お花の名前の名札欲しいですよね!変わったお花がいっぱいですね!
今日は七夕ですね!北海道では8月なんですね!2回楽しんでくださいね☆
by qoo2qoo (2010-07-07 16:44) 

puripuri

>あんれにさん
 名を調べていると、かなりの時間を費やすので止めました。
 表示されていると、、でも、そうされるには何か意味があるのかもしれませんね。
 今日も生憎と天気が悪いですね。下界を見下ろして、どう思っているでしょう。

>majoramuさん
 お花の名前をありがとうございます。
 さすがmajoramuさん、、どちらもハーブなんですね(^。^)

>あいこさん
 北海道に行かれたことがあるんですね。見た事のないお花を・・・私はその逆で
 こちらへ来ると珍しいものばかり(^。^)

>mimimomoさん
 こちらオーナーの上野さんは、イギリスへ行きイングリッシュガーデンを
 学んでます。現地でガーデンを目にしていたmimimomoさんですものね。
 パッと見て直ぐにお分かりになったでしょう(●^o^●)
 天の川って見た事がないのですよ。姪にそんな話しをしたら「見られるよ」って。
by puripuri (2010-07-07 16:53) 

puripuri

>nyancoさん
 まぁ、頼んでいただけます? これから多勢の方が訪れるし、同じ様な事を
 思う方もいると思うのですよ。名が判るとより楽しくなりますよね(●^o^●)

>qoo2qooさん
 ブログでそれなりに名は覚えても、世の中にはたっくさんのお花がありますね。
 名が記されているとより楽しくなると思うのですよ。
 数年前に「平塚の七夕」を見に行った事があって、しかもとっても暑い日でした。
by puripuri (2010-07-07 16:58) 

ひろきん

七夕ですが天気が悪いですね…
北海道は梅雨が無いんでしたっけ?
北海道は星も綺麗に見えそうですね!
by ひろきん (2010-07-07 17:28) 

puripuri

>ひろきんさん
 天気が悪いですね、全国的にそうなのかしら~
 いちおうね、梅雨は無いのですよ。でも滞在中は連日暑く、兄にとこへ行く日は
 どしゃ降りの雨でした。 上を見上げると☆・星座が判るのですが、ここでは
 ☆を探すのが大変。
by puripuri (2010-07-07 18:07) 

mamii

花の名札があった方がいい手出すね。
by mamii (2010-07-07 19:43) 

puripuri

>mamiiさん
 名前がわかると、皆さんとの会話も弾むと思うのですけど・・・
by puripuri (2010-07-07 21:28) 

achami

テレビドラマの「風のガーデン」を思い出しますねぇ〜^^
最後はフウロソウ????
by achami (2010-07-07 21:58) 

Baldhead1010

残念ながらこちらも星は見られませんでした・・。
by Baldhead1010 (2010-07-08 05:22) 

puripuri

>achamiさん
 ドラマをご覧になっていたのですね~ 
 でっかいどぉ~の北海道へも足を延ばしてみませんか?(●^o^●)

>Baldhead1010さん
 そちらも天気が良くなかったのですね~ 
 今日は朝からカンカンと暑いですが、夕方には雨になるようです。
by puripuri (2010-07-08 07:59) 

OJJ

植物園で写真を撮ってその後ボケッ~としてたら、邪魔になりそうで・・

北海道で七夕は柳の枝・・?
柳って言うとあの「蛙がピョン」の人か「うらめしや~」が出てきますが。
by OJJ (2010-07-08 08:50) 

puripuri

>OJJさん
 いやいや、瞑想にふけっているのだと思って見ていますよ。ご安心めされ(^。^)
 は~い、それで有名な柳ですねぇ。 そちらでの飾りには何を使われるのですか?
by puripuri (2010-07-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。