SSブログ

北海道ガーデン・・・5 [旅行]

北海道ガーデン (上野ファーム・since 1906)

いらっしゃいませ~

バラのアーチ
100710-1.jpg

↑ を通り抜けると(だったと思います)、可愛い子達がいました。
驚かせてはいけないので離れてズームイン。 毛づくろい?に忙しい(●^o^●)
100710-2.jpg

100710-3.jpg

100710-4.jpg

数ヶ所で皆の記念撮影をしたりして、撮り始めから終わり迄の時間を見ると37分。
他にショップも見ていたので滞在は1時間位でしょう・・・ なにせ暑かったもので(~_~;)

このあと、お昼を食べに移動
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あんれに

バラのアーチと青空と色合いが良いですね
水辺に居るアヒルも暑そうに感じます
暑いと撮影する集中力が欠けてしまいますね
by あんれに (2010-07-10 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
木陰を見ると涼しそう~っと思いますが、蒸すとダメですものね。
長居は無用ですえんv^^
水鳥も羽毛を着ているから暑いかしらね~(^^
by mimimomo (2010-07-10 09:31) 

せつこ

近頃は、北海道も暑いのね、ムシムシもするようになった、とガイドさんも言ってました。
水鳥も暑いのかしら???
by せつこ (2010-07-10 10:20) 

mamii

今日は朝から雨です、まだ降っています。

by mamii (2010-07-10 13:36) 

puripuri

>あんれにさん
 もう少し離れて撮れば良かったかな~と思っているんですよ。快晴でしたから
 鳥たちもさぞかし暑いことでしょう。 私も汗・汗でした。

>mimimomoさん
 6月で30℃を越すなんて、、滞在中に37℃を越えたとこもあったんですよ。
 車に戻るとシートが熱いこと(~_~;)  鳥さんも暑いのでは(・・?

>せつこさん
 北海道も本州に似て来たのかしら~ 昔なら考えられないことです。
 テレビを見ていると、世界的規模で被害が出ているんですね。

>mamiiさん
 あら~ そちらは雨になったのですね。今日の夕刊を見ると、来週も全国的に
 曇り・雨の予報で、相変わらず暑い日が続くようです。
by puripuri (2010-07-10 16:37) 

qoo2qoo

鳥さんも毛づくろいですね♪♪
by qoo2qoo (2010-07-10 17:20) 

flutist

薔薇のアーチ、いいですね。温暖化?で野鳥の繁殖地域などが変化してきているようです。
by flutist (2010-07-10 19:56) 

puripuri

>qoo2qooさん
 私が近くにいるなんて気づかないようで、一生懸命でしたよ(●^o^●)
 ちょっとこちらを向いてくれたら~

>flutistさん
 まぁ、野鳥にも影響が出てるんですか。これがやがて人にも・・・って事に
 なったら?と思うと怖いですね。
by puripuri (2010-07-10 21:34) 

Baldhead1010

北海道はお日様の高度が低いから、8月に行ったらもう秋の気配ですよね。
by Baldhead1010 (2010-07-11 06:24) 

akanenosora

薔薇のアーチは自然のシャワーを浴びる様ですね^^
鳥さんの毛づくろいは結構長い時間かけてしていますね。
大きな鳥も小さな鳥もその姿は可愛いけれど
寛ぎの場所がなければできない事なのでしょうね。
by akanenosora (2010-07-11 09:22) 

OJJ

北海道でもこの日射し・・・
そう言えば先日旭川が沖縄より高かった・・
by OJJ (2010-07-11 10:30) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 そうなんですよ~ でも今年はどうなのかしら? おかしな天気ですから~
 雪だって、子供の頃と比べると少ないですよ。

>akanenosoraさん
 バラのアーチに憧れますがマンション住いではね~
 小さい滝もあり、水場は鳥さん達にとって大切な所ですね。そうそう、園に入った時
 ウサギもいたんですよ。声のする方を見ると、ウサギが振り返りながら何処かに
 行ってしまいました。

>OJJさん
 暑かったですよ~ それも毎日ですから。 本州から来て、海道旅行されてる方は
 驚いていたでしょうね・・・避暑どころではないもの。
by puripuri (2010-07-11 16:16) 

sera

アヒルかな、、、かわいいですね~
野生のアヒルじゃなくて、
ここで飼っているかな♪
バラのアーチはいいですね~
庭があったら、作りたい(汗)
by sera (2010-07-11 18:07) 

puripuri

>seraさん
 こちらで飼われているんですよ、、仕草が可愛いですね(●^o^●)
 私も戸建てに住んでいたら作りたいわ~ 叶わぬ夢です。
by puripuri (2010-07-11 23:32) 

ヤッペママ

梅雨が無いといわれている北海道も
今年はこちら同様に暑いようで驚きです。
by ヤッペママ (2010-07-13 14:37) 

puripuri

>ヤッペママさん
 北海道で猛暑に遭うなんてね~  あちこちで雨による被害が報道されて
いるし、
 他の国でも同様な事が起きていますね。
by puripuri (2010-07-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。