SSブログ

昼食はココペリで [旅行]

北海道ガーデン(上野ファーム)を出て、姪がピザを食べに行こう~ OK (●^o^●)
向った先は、森の中にある 「ログハウスのピザ屋さん・ココペリ」

ココペリについて検索してみると・・・
   アメリカインディアン・ホピ族のカチナ(神・精霊)
   笛を吹くことで、豊作・子宝・幸運などをもたらす。

メニューの表紙を見て、これは何?と思いながら撮ったのです。
↑ 上の説明で、祈りを捧げる様子が想像出来ますね。
100711-4.jpg

4人なので4種類頼んで、それぞれ食べてみよう~ と姉のひと声で「それがいい 」
次々と運ばれて来るピザを、姉は4等分にカット。 名前?覚えていません。
100711-5.jpg

100711-6.jpg

100711-7.jpg

100711-8.jpg

美味しかった~ ご馳走様でした(●^o^●)

ピザが来る迄にこちらを撮っていました。
100711-1.jpg

この花は知っている ! 去年、北邦野草園でも見ました。

ツルアジサイ  ユキノシタ科
100711-2.jpg

100711-3.jpg
   幹と枝から気根を出して岩や木を這い登っていきます。
   周辺には、この様な木が何本もありました。

でもねぇ、、素敵なログハウスを撮ってなかったのですよ。
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

OJJ

ピザハウス・ココペリ・・・こういう図柄、大好きです!
ピザも好きですが・・  美味しそう~~ 
昼はピザにしようかな・・・
by OJJ (2010-07-11 10:34) 

mimimomo

こんにちは^^
ココペリ・・・初めて聞きました。
知らないことが世の中にはた~くさん!
四人いると、こう言うときは便利ですね~
色々味わえますものね~
by mimimomo (2010-07-11 11:43) 

いろは

こんにちは^^
4人で一枚ずつ頼むのは素敵なアイディアですね〜
4種類のお味が楽しめますものね(^^)
北海道の景色は雄大で素晴らしいですね♪
ツルアジサイはどんどん上に登って行くのですね〜
見事でしょうね。一度見てみたいです。
by いろは (2010-07-11 14:59) 

puripuri

>OJJさん
 版画をされるOJJさんですので、気に入られたのもわかります(^。^)
 美味しかったですよ、、お昼にピザもいいですね。 

>mimimomoさん
 知らない事がいっぱいありますね。姪の案内で上野ファーム&ココペリを訪れ
 いつになく楽しい滞在でした(^。^) 四つの味を楽しんで来ました~
 ドリンクは皆コーヒーでした。
 ココペリで検索すると、もっといろんな事がわかります。

>いろはさん
 4種類の注文、1枚ずつ運ばれてくるピザをカットするのも姉で行動が早い(笑)
 遠くには雪を頂く山々、道路は広くて真っ直ぐ、田園風景を眺めながら車が走る。
 気持ちいいですよ、、でもスピード出し過ぎないように(捕まってる車がいたわ)
 去年初めて見た時には、こんなアジサイがあるの?と驚きました。
 全国的にあるようなので、何処かでお目にかかれるかもしれませんね(^。^)
by puripuri (2010-07-11 15:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ うわ4種類のピザ、美味しそうですね♪
どれも少しずつ食べてみたいです。景色も素敵ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-07-11 16:12) 

majoramu

しばらくお出かけも外食もしていない かわいそうなmajoramuです。
美味しいもの食べに行きたいわ。ピザも良いわね。
by majoramu (2010-07-11 17:08) 

たいせい

北海道の自然はいいですね。 空気の感じが違うみたいです。
by たいせい (2010-07-11 17:49) 

あんれに

これは美味しそうなピザですね
焼き具合が良い感じです
ツルアジサイは見たことがありません
by あんれに (2010-07-11 18:02) 

sera

ピザ、美味しそうですね~
(最近、食べてないな、、、)
イラストは面白いですね、
祈りを捧げる意味ですか、
あのたくさんの●●●が気になっています、、、
by sera (2010-07-11 18:05) 

COLE

すばらしいご旅行をされているんですね
楽しませてもらいました
by COLE (2010-07-11 20:34) 

ゆきゆき

こんばんは。
ツルアジサイ、どこかで見たことありますがどこであったか記憶が薄れています。困ったものです。梅雨明けの予報が出ましたね。待ち遠しい。しかし猛暑だとこれまた悩みです。
by ゆきゆき (2010-07-11 22:13) 

achami

たくさんで行くときは、みんなでシェアが楽しいですよね〜〜^^
チーズ好きにはたまらないピザだ!
by achami (2010-07-11 22:38) 

puripuri

>qoo2qooさん
 久し振りのピザ、しかも分け合って食べるのも格別ですね~美味しかったですよ。
 雪を頂いた山々はもう暫くの間見られると思います。

>majoramuさん
 あら~お友達とのお食事は? 私だって普段はジッと家にいるんですよ。
 気心の知れた友達と、パーっと美味しいものを食べに出かけたいですね。
 
>たいせいさん
 上川盆地なので、何処からでも山々が見えるんですよ。空港が近くなると
 水田や畑が目に入り「帰って来た~」 とホッとします。

>あんれにさん
 お店の方は一皿ずつピザとピザカッターを運んで来ます。そのたびに姉は
 カットしているので、お店の方は「上手いことしている」と見ていたでしょうね。
 ツルアジサイは、山でないと見られないのかも・・・

>seraさん
 言われて見てみると、そうね~ あの●●●は何を表しているのでしょう。
 うかつには言えないので、、、

>COLEさん
 毎年故郷へ帰っていて、今回は姪の提案であちこちと訪れてみました。
 猛暑の中外出、帰宅しては皆が疲れた~でした。

>ゆきゆきさん
 もしや青梅の方に出かけられた時とか? 山でないと見られないのでは?と
 思ったのですが、ツル性なので藤のようにされている方もいるかもしれませんね。
 曇り雨と予報が出ていると、なかなか出かけられなくって・・・猛暑も閉口。
 
by puripuri (2010-07-11 23:26) 

puripuri

>achamiさん
 あらら~ 選挙の結果をテレビで見ているものだから、上のを書いていても
 しょっちゅう手が止まり時間がかかってしまったわ。
 achamiさんもピザ大好きなのね(●^o^●)
 私はグラタンとピザに入っているチーズなら食べられるんですよ、変わってるね。
by puripuri (2010-07-11 23:29) 

Baldhead1010

アイヌの人々とアメリカインディアン、似たような血が流れているでしょうね。
by Baldhead1010 (2010-07-12 05:22) 

せつこ

北海道へ行って、初めてツルアジサイを見て、ビックリしました。
美味しそうなピザ、たべたいわ~~♪
by せつこ (2010-07-12 09:47) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 人類の発祥地はアフリカと言われていて、そこから地球上の各地に渡って
 行ったので、Baldさんが言われているように、それはあり得ると思います。

>せつこさん
 そうなんですよね、どうしてアジサイが木に絡まっているの?とビックリしました。
 美味しかったですよ~ 熱々ですし、四つの味を楽しんで来ました(^。^)
by puripuri (2010-07-12 17:26) 

ヤッペママ

北海道には美味しいものがた~くさん!というより
北海道に行くと食べ歩きのようになってしまいます。
おいしい乳製品も豊富ですね。
このピザとってもおいしそうです~。
by ヤッペママ (2010-07-13 14:35) 

puripuri

>ヤッペママさん
 こちら広くはないのですが、口コミ・・・と言うのですか? 
 訪れる方がたくさんいるそうですよ。姪も以前に訪れた事があり、行こうと
 誘ってくれて、美味しいピザに満足して帰って来ました(●^o^●)
by puripuri (2010-07-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。