SSブログ

神戸布引ハーブ園へ [旅行]

新神戸からテクテク歩いて「ハーブ園」行きのロープウェイに乗ります。

全長1460m  標高400m  ロープウェイに乗ってGO~~

降りてくるのをパチッ!
140422-1.jpg

手前に中間駅、奥に見えるのが山頂駅
140422-2.jpg

滝を発見! が、遅かった。 
140422-3.jpg
   布引の滝
     生田川中流にかかる滝で、「KOBE WATER」の源泉の一つ (パンフより)

山頂に到着

神戸港
140422-4.jpg

展望プラザ
140422-5.jpg

3人一緒に撮ってもらったのですが(見せられないので) 代わりに寄せ植えを(^-^)
140422-6.jpg

nice!(42)  コメント(20) 

nice! 42

コメント 20

Baldhead1010

高いところは全くだめ。

おしっこちびりそうになります^^;
by Baldhead1010 (2014-04-22 04:39) 

あんれに

景色が綺麗なハーブ園ですね
ロープウェイで行くとは変わってます
by あんれに (2014-04-22 05:31) 

ハリネズミ

京都に住んでた頃、このハーブ園、1度訪れたこと、あります^^。
行きはロープウェイを使いましたが、帰りは徒歩で・・・・。
ちょっと後悔しました^^;。
by ハリネズミ (2014-04-22 06:19) 

michi

「3人一緒に撮ってもらったのですが見せられないので・・・」なんてことになると、余計に見たくなりました。ハーロープウエーで天空のハーブ園ですね。
by michi (2014-04-22 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
良いところね~ ここは一度行きたいと思っているところ。
ロープウェイからのお写真も素敵。良い景色が見えるのね。
続きが楽しみ~♪
by mimimomo (2014-04-22 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。天気も良く眺めも最高ですね!私も神戸に行きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-22 09:47) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 あらら(笑)  外国へ行くには飛行機でしょ? それは大丈夫なの?
 転勤のたびに飛行機を利用していたのに、夫が言うには「飛行機が嫌い!」
 なんですって。 私?高い所もつり橋、ディズニーのアトラクションなど
 み~んな好き(^-^)

>あんれにさん
 四季折々に色んな花が見られるそうです。全部は撮れなかったのですが
 ここに載せますね。健脚な人から歩いて行かれそう・・・

>ハリネズミさん
 京都にいらしたのね、、京都の寺巡りもしてきました。
 ず~っと歩いて降りて来られたの?大変だったでしょう。
 私達もハーブ等を見て、中間駅からロープウェーで降りてきました。

>michiさん
 天空のハーブ園・・・素敵なネーミングだわ(^-^)
 私は白髪なので左の花、他の花と友達だと思ってくださいませ(笑)
 スタイルがよければ載せてみたいけれどヒ・ミ・ツ

>mimimomoさん
 ご存知でしたのね~ 友達が此処へ行こう、、その後にくっついている二人なの。
 もやっていて、私のコンデジではこれが精一杯のようです。
 夜ですと綺麗な夜景が見られますよね、、残念ながら次へ移動。

>ソニックマイヅルさん
 天気が良かったですよ~  私達、京都へも足をのばし寺巡りをしてきました。
 疲れた、疲れた

>xml_xslさん いっぷくさん 世界のアイドルさん wattanaさん りんこうさん
 okoさん kojiyanさん やってみよう♪さん tochiさん 信州のりんごほっぺさん
 mwainfoさん aidesuさん siroyagi2さん flutistさん e-g-gさん
 makimakiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-22 13:22) 

旅爺さん

ロープウェイから眺める景色って大好きです。
滝や展望プラザからの眺めや花など楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-22 16:59) 

puripuri

>旅爺さん
 旅爺さんもお好きなんですね(^-^)  ロープウェーに乗ったのは何年ぶり
 かしら? 天気が良くて眺めが最高! それなりに花も撮って来ました。

>さらまわしさん きゅーさん assimaneさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-22 20:04) 

mamii

天気が良く眺めがいいですね。
by mamii (2014-04-22 21:32) 

puripuri

>mamiiさん
 海の方はモヤっていましたが良い眺めでした。
 三日間とも天気が良かったです。

>mozさん 桃杏さん yuka★さん stakaさん かずのこさん 
 ぼんさんさん teftefさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-23 08:05) 

akanenosora

標高400mは見晴らしがよいですね。
青空の下でお花を見ながらそして眺望もみられて最高でしたでしょう^^
by akanenosora (2014-04-23 17:37) 

achami

お天気良かったんですね^^
眺望もあって、ステキ〜〜♪
by achami (2014-04-23 18:00) 

puripuri

>akanenosoraさん
 ロープウェーに乗るのは何年かぶりなので乗り心地満点(^-^)
 天気が良くて、振り向くとモヤってるけど神戸港などが見えて最高!
全部は撮っていませんが、お花を撮ってきました。

>achamiさん
 天気が良くて暑いくらいでしたよ。汗かいたあとは痒くて大変でした。
 訪れる方達が次々とロープウェーで来ましたよ、、大人も子供も(^-^)

>delfinさん chocoboさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-23 19:27) 

Take-Zee

神戸は何十回も出張しましたが
遊んで帰ったことがないんです、行っとけば
良かったですね。

by Take-Zee (2014-04-23 20:16) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 そうでしたか、、でも出張となると時間も限られてきますものね。
 神戸は初めてで、友達に後にくっついて歩いている私でした(^-^)

>ai-maronさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-23 20:22) 

OJJ

布引のハーブ園、何回か行きましたが、夢風船には乗ったことがないです・・・(いつも歩きながら見上げています)
その昔、異人館街の10分ほど西に住んでいたので散歩圏内でした・・
by OJJ (2014-04-26 08:49) 

puripuri

>OJJさん
 夢風船と言うのね、乗り心地も良かったですよ。
 そんな近くに住んでいらしたのね。それじゃOJJさん家の庭のようなものですね。
by puripuri (2014-04-26 15:36) 

せつこ

ハーブ園は高いところにあったとは思いもつきませんでした。
眺めも良く最高ですね。
by せつこ (2014-04-27 06:42) 

puripuri

>せつこさん
 眠ってるハーブもあったのですが、今頃は花が咲いているかもしれませんね。
 ロープウエーに乗るとは思っていなかったので、暫し空中散歩を楽しみました。
by puripuri (2014-04-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。