SSブログ

ツバキ&オキザリス [鉢花・観葉植物(自宅)]

1/26  ベランダの花達

ツバキ
150201-1.jpg
   そろそろ開花・・・ 楽しみにしていたのに、朝カーテンを開けるとポトンと落ちていたの。
   蕾が膨らんでるのに花が開かないなぁ、と思いながら待っていたのに残念。

少し開けて撮りました。
150201-2.jpg

オキザリス・桃の輝き
150201-3.jpg

オキザリス・バーシーカラー
150201-4.jpg
   クルクルが可愛いでしょ(^-^)  

全体
150201-5.jpg


昨日、お昼ご飯を食べながら何気なく外を見た時に、白くて大きい蝶々が飛んで来たんですよ。
でも、忙しそうにパーっと何処かへ飛んで行きました~~~
蝶だと思うんだけど・・・

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

あんれに

椿のは期待してただけに残念でしたね
我が家のオギザリスも晴れた日だけ咲いてます
今年のはあまり花が多くありません
by あんれに (2015-02-01 00:40) 

Baldhead1010

昨日の朝は珍しく雪が舞いました^^

椿の花がころりと転んでいるのはなんだか話す肩が残っているだけに、哀れですね。
by Baldhead1010 (2015-02-01 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家の椿も開きました。しかし、開く途中で落ちるって、何か原因があるのかしら。でも椿は落ちても綺麗よ^^
オキザリスって元気ですね。見せていただいているときは気づかなかったけれど、我が家で咲いているとそれが分かるわ。この寒いのに・・・ピンクの桃の輝きも素敵ですね。
by mimimomo (2015-02-01 07:10) 

puripuri

>あんれにさん
 花はどうして落ちてしまったのでしょう・・・がっかり(><)
 オキザリスはお日様が好きです物ね。 
 ウチのは株分けしたのが遅かったので、蕾が増えて咲きだしました。

>Baldhead1010さん
 そちらは雪でしたのね。 先日、雪が降りましたが昼前から雨が降り
 雪がとけてしまいました。 私としては、もう少し楽しみたかったけど・・・
 蕾の時が長くって、これが原因なのかしら~ 日当たりが良いのに。

>mimimomoさん
 ベランダは日当たりが良いのにどうしてかしら・・・ ガッカリ。
 mimimomoさんちのオキザリスも元気に花を咲かせているようで
 来年は球根が増えて、もっとたくさんの花が見られますよ(^-^)

>Ctuまことさん wattanaさん ゆるりさん tochiさん やってみよう♪さん
 茶苑呑さん ソニックマイヅルさん xml_xslさん enosanさん nikiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-01 10:38) 

puripuri

>かずのこさん assimaneさん tommy88さん neo-kaminewsさな
 りんこうさん one_and_onlyさん trending-nowさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-02 08:47) 

achami

そういえば!私も今年になって蝶を見たような・・・。
幻だったのかなぁ・・・。
by achami (2015-02-02 14:49) 

puripuri

>achamiさん
 何方の反応も無いので??と。 紙が風で舞ってるのとは違って
 動きがヒラヒラ~なんですよ。
 achamiさんが見たのも間違いなく蝶だと思うわ(^-^) 
by puripuri (2015-02-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。