SSブログ

私が住んでいる(川)?・・・ [雑感]

私がここに住んでいるとしたら?・・(カメなら居るけれど) そんなわけがない。 
住んでいる近くの川でした。
天気がいまいちで、画像が私の頭と一緒でボワーっとしているわ。
菜の花がたくさん咲いているので(花のUPはなし)、こ〜んな所ですよ♪と全体を撮る。
堆積した所に菜の花や、なにやらわからないけれど色々とありますよ。
もっと下流の方に歩いて行くと川も綺麗にしているのですが、なぜかこの辺から上流に向かってこんな状態で川幅が狭くなっていきます。


ここんとこ天気がおかしい。日中、暖かくても夕方になると冷え込んでエアコンを入れたりする。
今日は予報の通り雨が降っていて気温も下がり寒い(と言うか薄着なの、いけない)
4月からはゴミの本格的な分別収集が始まり、 これは?なに?・・・っと表示を見たり、また 
分け方の案内を見たり。 でもでも、判断に苦しむのよねぇ〜。 
仕分けの袋が玄関を占領している、、置く所がない! 狭い!   
ブツブツ言いながら必死に仕分けをしていますよ(笑) 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

mippimama

野菜畑も出来そうね〜♪
ゴミの分別収集 大変よね 我が街も今年から始まりました。
生ゴミの量の激減に驚いてます!! 今朝は小雨の降る中資源ゴミの回収 プラ&新聞、雑誌、紙ゴミ、缶に瓶にエトセトラと出しました 重なってしまうから大変!!!
エレベーターがフル稼働よ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by mippimama (2005-04-20 12:08) 

puripuriさんのお住まいどちらでしょ?うちの方のごみの分別収集はもう何年前からかしら、覚えてないほど以前からやっているけど。この川、昨日わたくしも車で平和公園に行く途中、菜の花の満開になった川原を見たわ!おなじですね~~~。
by (2005-04-20 18:34) 

puripuri

> mippimama さん
 まあ今日はそれをいっぺんに出すの?それは大変ね。我が家の家庭ゴミが減  
 るって事はいかにプラスチック製の物があるか・・って事ですよね。
 姉に分別が始まる〜・・と話すと「遅いわね」と言われてしまった。

>mimimomoさん
 横浜ですよ、一部分別はしていたのですが細部に渡る分別は4月からです。
 ここの○○は凄〜いの、それでちょっと遅れをとったかな?
  
by puripuri (2005-04-20 18:51) 

銀ぶり

puripuri さんちは 川の中だったんですね! あは。
お魚さん? いやいや、”野に咲く花の精”一家さん。ですよね。
季節の変わり目は季候が不安定です。お体ご自愛ください。
by 銀ぶり (2005-04-20 23:37) 

puripuri

>銀ぶりさん
 やっぱりバレてしまった。昔の???が・・・
 嬉しい事を言って下さって有り難うございますm(_ _)m
ただ今、夕方から出て来たジンマシンと闘っています(笑) 薬を飲まない
 でのり切ろうと、でも明日はどうなるかなぁ〜。
by puripuri (2005-04-21 00:07) 

土手なでコンクリートで固めてきた旧建設省に対抗し花を咲かせた菜の花に拍手。
by (2005-04-21 06:24) 

Baldhead1010

両岸のコンクリートブロックは堤防だから仕方ないけど、川の中は自然そのままの川で、いい感じじゃないですか。この川にいろいろな画材がありますよ。
by Baldhead1010 (2005-04-21 07:49) 

Rose_Blanche_Marie

なかなか良い感じ…菜の花も風景も。
向こう側に見える住宅街の中にpuripuriさんのお宅があるのでしょうか。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-21 08:56) 

puripuri

>閑居老人さん
 以前はこれ程ではなかったのですよ。どなたかが鉢からおろした木が大きく
 なったり、ススキや名前は分かりませんがいろいろと、、

>Baldhead1010 さん
 う〜ん、そういう見方もありますね。この川は海に流れて行く川に合流して
 いて、その為に過去なんども氾濫し、このように高い堤防を作ったそうです

>白薔薇さん
 いいえ、私の家はありません(あったらいいなぁ〜) 土手に沿っての家々
 では花ゃ果樹木を植えていて歩きながら楽しんでいます。
by puripuri (2005-04-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウキビ入りバンオニグルミ ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。