SSブログ

糸とんぼ  [雑感]

子供の頃は、糸とんぼ・・と言っていたのですが、これでいいのかしら?

ベランダの鉢に水をあげようと出ると、何かが・・・あ!  これは!
デジカメを取って来て撮ろうとするとフワフワ飛んでしまう。

写させて、お願い(ブログにの載せるんだから・・・笑) 止まったり飛んだり、、
もうちょっと撮りやすい所にとまってくれるといいのに。
前に邪魔な物があるので撮りずらいし、近づこうとすると逃げてしまうし、、、
そんなこんなで、ちと写りが悪いね(トンボのせいにしている・フフフ)

出演も終り何処かへ飛んで行ってしまったわ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

このトンボさんもなかなかの役者ですよ~~。上手い上手い、パチパチ。
何しろ動く物をとるのは難しいですよね。
by (2005-05-09 16:34) 

puripuri

> mimimomo さん
 そうなのよ、トンボも飛んでいるとねぇ、、、色が薄いし何処に
 いるのか分からなくって、とまって・とまって(笑)
by puripuri (2005-05-09 18:10) 

昔はよ飛んでいたものですが・・・。いまや貴重な生き物になっているのでは?
by (2005-05-10 06:07) 

puripuri

>閑居老人さん
 そうですよね、子供の頃の遊びと言うとトンボを捕まえてその後は・・・
 あ〜書けないわ。
by puripuri (2005-05-10 12:00) 

kumako

懐かしい絵をみせていただきました〜(^◇^)
昔、実家の近くには広い湿原があって、イトトンボはもう、ハエとおなじくらいいっぱいいたものでした(喩えが悪すぎ?^^;)
今住んでいる所には、田んぼが多い割にはイトトンボなどをあまりみかけないのは、やはり農薬のせいでしょうか?(-"-;)
by kumako (2005-05-10 14:05) 

puripuri

>kumako さん
 ちょっと昔にかえられたようで、、、そうですか、農薬という事もあるで
 しょうね。大体葉物類にも虫が付いていませんものね。今じゃすっかり
 それに慣れてしまっているわ。
by puripuri (2005-05-10 14:50) 

Baldhead1010

近頃はこのてのムカシトンボも少なくなりましたね。オハグロトンボもぼつぼつしかみかけません。
by Baldhead1010 (2005-05-11 08:26) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 子供の頃に良く見たトンボはこの辺ではいませんね。
 そうそう、先日アメンボがいましたよ。
by puripuri (2005-05-11 17:39) 

Rose_Blanche_Marie

ちゃんと役者してくれたんですね!
トンボちゃん、懐かしいな〜〜我が家の傍にも飛んできてくれないかな。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-11 19:55) 

puripuri

>白薔薇さん
 そっか〜、、私の為に舞って、ちゃんと撮れるように止まってくれたのね。
 昔は網とカゴを持って遠い所にも出向いて行ったものです(笑)
by puripuri (2005-05-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤の花ーー2カーネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。