SSブログ

アオサギ ? [鳥]

いつもの鳥と違うわ、、、でパチリ
三枚も写してしまつた。
一枚目のあと飛んだ。あれ?どこ?パァーっと目に入った姿はとっても綺麗だった
けれど撮れませんでした。残念

じーっと何かを狙っている。 気のせいかしら?透けて見えるような、、、

飛び立って少し離れた反対側へ

何か見つけたのかな、、、


欲張って三枚も載せてしまったけれど、写りが良くなくてすみません。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Arcadia

よくこんなに大きく撮れましたね。
野鳥は動くし逃げるし、難しいです。
長いレンズをもってしてもなかなかうまく撮れません。
1枚目、確かに透けて見えますよね。
どうしてなのでしょう・・・。
by Arcadia (2005-05-25 22:09) 

Baldhead1010

サギの仲間は餌探すときはジーッとして動かないですね。その反面人間の詐欺は、忙しく動き回る・・。
by Baldhead1010 (2005-05-25 22:42) 

puripuri

>Arcadia さん
 640にピクセルを下げてズームしトリミング。なのでハッキリ、クッキリ
 じゃなくて、、何かもっといい方法があるのかもしれませんが。
 PCに取り込んで気付いたのですよ、透けて見えるわ、、って。???

> Baldhead1010 さん
 じーっと狙っているんですか、、成る程。1年前に我が家にも変な手紙が
 来て、振り込まないと法的に・・・なんて書いてあったけど良く読むと変
 だし、旧・旧住所なのよ。私は騙されませ〜ん・・・よ。
by puripuri (2005-05-25 22:56) 

あ、一番上の写真、ホントに透けて見えるようですね。
保護色なんでしょうかねぇ。
ひょっこ、ひょっこと歩く様子がかわいらしいです。
by (2005-05-26 07:52) 

Rose_Blanche_Marie

凄いわ〜〜puripuriさん♪
これ、ご近所ですか?ひとりぼっちだったのかしら…。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-26 10:09) 

これ多分アオサギでしょうね。銀ぶりさんがよく知っているでしょうが、頭に冠羽みたいなのがあるみたい・・・。それにしても上手く写していらっしゃいますね。二枚目のなんか特にじっとしているのだけれど、今にも動き出しそうな予感がする表情・・・。
by (2005-05-26 10:45) 

サギを観察するのは面白いですよね。
足で水の中の叢や土の中を探って出てきた魚などをパクリ。名ハンターです。
by (2005-05-26 10:50) 

puripuri

>ほりかわさん
 透けているようで、不思議ですよね。ひょっこ、ひょっこーーこの表現が
 面白い。鳥さん達の歩くのを見ているとピッタリですよ。

>白薔薇さん
 残念ながら1人でしたよ、、この川の先は海につながっている川に流れて
 行くので、こういう鳥も飛んでくるのでしょうね。

> mimimomo さん
 リサイズのみにして差し換えしようかな?と思ったのですが、、、やめた。
 これね、鳥を見て貰いたい、、そんな事を考えたものだからトリミングして
 UPしてしまったの。(>_<;)  銀ぶりさん、休みですものね。

> tanaka-ma3 さん
 足で探すのですか、、、もう少し眺めていれば良かったわ。もしかすると
 別の表情を撮れたかもしれません。 
by puripuri (2005-05-26 13:48) 

銀ぶり

若い個体かもですね。鳥は生息場所、時期や年齢で様々な様相を見せてくれます。難しい。。。
by 銀ぶり (2005-06-01 22:32) 

puripuri

>銀ぶりさん
 若サギですか、、、え?ワカサギ(じゃ〜ないね)
 奥が深いのね、ど素人の私にはもっと難しいわ。
by puripuri (2005-06-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。