SSブログ

油壺マリンパークへ行って来ました(1) [雑感]

昨日、娘が休みなので一緒に三浦半島にある、油壺マリンバークへ行って来ました。
電車、京急・三崎口(終点)で降り、そこからバスで油壺マリンバーク終点まで、、、

行ける範囲内の水族館などへは行っているのですがこちらはまだ、、と言う事でGO〜。
でも、今は動物園、水族館はリニューアルオーブンで、いろいろと趣向をこらして
いますね。過去に行った所も変わってしまっています。

この時期なので人はいまいちでした、、、少ない。
イルカ・アシカショーも見学者は少なかったですが、楽しかったですよ。
もうすぐ夏休み、、、これからたくさんの人達が訪れることでしょう・・・・

そこで咲いていた花・木を少し撮ってきました。今日はこれです。

アオノリュウゼツラン(100年に一度咲くと言われていますが30〜50年位との事)


トリミングしたのですが、、、花はこれからですね


アメリカディエゴ、、、花も終りのようです


アップで、、、



まだ撮ったのがありますが(少し、、ね)、明日UPします。
今日はしのぎやすい1日でした。近場を散歩の帰りに花屋に立ち寄る。
買ってしまった。ポーチュラカを2鉢、、1鉢、170円なので誘惑に負けた。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

albireo

この赤い花、最近見掛けました。
デイゴに似ていると思ったのですが、運転中でしたので、確認できませんでした。きっと、これですね!ありがとうございました!
「アオノリュウゼツラン」は、面白い木ですね(^^♪
by albireo (2005-07-13 18:09) 

見たことあるようなないような・・・。齢のせいか、物覚えが悪くて(生まれつき?誰そんな事言うの)この木たちも、覚えられるかしら・・・。
by (2005-07-13 18:55) 

puripuri

>albireo さん
 赤いディエゴの花がたくさん付いている家があり、今日てくてくと行って
 みたのですが終ったのかしら〜、、、。このアオノリュウゼツランも数年前
 に花が咲いた家があります。びっくり、なにこれ!? でした。

>mimimomoさん
 年だの憶えられるかしら? などといわれると困ってしまうわ。だって
 こんなに花の事に詳しいmimimomoさんですもの、、頼っていますよ。
 年だの???・・・これは私の特権ですよ〜〜。
by puripuri (2005-07-13 20:57) 

このディエゴは船橋のララポートの駐車場に並木になっていますよ。
by (2005-07-14 08:35) 

puripuri

> 閑居老人さん
 あの巨大ショッピングセンターのですか?、、、並木になっているのね
 それじゃ見事ね、、この赤ですもの。
by puripuri (2005-07-14 09:32) 

HANA

マリンパーク!楽しまれたようでヨカッタデスね^^
何十年に一度咲く。。。そんなお花が見れたら感動ですね^^
by HANA (2005-07-14 12:10) 

puripuri

.>トミーさん
 多分、植えているお家もあるかも知れません。葉は青くて肉厚で横に
 大きく広がっています。花は写真のように真直ぐ伸びた茎に付きます。
 お目にかかれるといいですね。
by puripuri (2005-07-14 16:11) 

Rose_Blanche_Marie

油壺って、秋篠宮ご夫妻がデートされた?
まだ人出も少なかったのなら、ゆったり楽しめましたね!
ポーチュラカ、楽しみですね♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-15 16:25) 

puripuri

>白薔薇さん
 ご夫妻がデートされた場所なの?知らなかったわ。
 はぁ〜い、楽しかったですよ。
 ポーチュラカ、面白いね。夕方になると花も葉も閉じてしまうのね。
 増えて、増えて、、、そんな状態を想像しています(笑)
by puripuri (2005-07-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。