SSブログ

駅弁ーー北海道フェア [雑感]

昨日の夕方、娘から電話があり
  晩御飯の支度終ったぁ〜・・・
    まだよ・・・
  美味しそうなお弁当を売っているから買ってく?・・・
    食べたいわ、買って来て・・・

こんな会話のあと暫くして帰ってきました。

お茶を用意してさぁ〜食べよう。うわぁ〜凄い、すごい(*^_^*)

箸を入れると、、あら、中にホタルイカが(さらにその中にはウズラの卵が)

これ御飯の上に具がてんこもりなのよ、すっごいでしょ・・・
 イクラ・スモークサーモン・カニ・イカ(ししゃもっ子和え)・ガリ・ホタルイカ

あれ?こんな所にウニがちょっぴり入っているよ(丸でかこっています)、、
ほんの少しだったけれど美味しい。すると娘がーー私には入っていない! どうして?
これってもしかすると、ウニ弁当のがお邪魔してきたのかもね、、、と笑う。

そうそう、包装紙の上方に____とあります。
    日本のてっぺんがおいしいでぇ〜す!!
       味の最北端・稚内


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

お弁当おいしそうですね♪
北海道出身ですが、このお弁当は初めてみました。
いくらにスモークサーモン・・・
考えただけで、よだれが・・・(笑)
by (2005-08-26 11:35) 

さんざん北海道で食べてきたのに,まだまだ食べたいですw
おいしそうだなぁ~!
たった今,お昼を食べ終わったところなのに (^_^;
by (2005-08-26 12:34) 

Baldhead1010

ああ、いい娘さんをお持ちだ。
それに比べうちの娘と来たら「今晩なに~?・・これ辛いからや~・・肥えるから・・etc.」
替わってもらえません?娘さん。
by Baldhead1010 (2005-08-26 13:48) 

「ウニ」、儲けちゃったね。わたくし好みのお弁当。我が家の今日のお昼は「ホタテとエビ」尤も洋風にバター焼きにしたけれど・・・。本当はこんなお弁当みたいなのがいいな・・・!
by (2005-08-26 14:06) 

puripuri

>ぷくにゃんさん
 こんにちは、、、私も道産子です。ほんと、美味しかったですよ。北海道の
 駅弁は見つけるとどうしても手が出てしまいます(笑)

>ごんたろうさん
 食事が終っても美味しいものはお腹の中に入ってしまうかもしれませんね。
 別腹・別腹って言うもの。
 美味しかったですよ、、上にのっているものが最高。久々のヒットです。

> Baldhead1010 さん
 ウチの娘とチェンジ?・・面白いわね。三食とも御飯、好き嫌いなしです。
 少々、太めかな、、

>mimimomoさん
 ここでは地方の特産物を売っていたりしているの。北海道の・・となると
 やっぱり買ってしまうわ。ホタテとエビも大好きよ。
 
by puripuri (2005-08-26 18:34) 

おいしそうですが、コレステロールも高そうで,迷いますね。
by (2005-08-27 05:43) 

puripuri

>閑居老人さん
 かって魚卵はコレステロールをアップさせる、、と言われていましたが
 その逆のようですよ。鶏卵もそうですし、イカはタウリンが良いとか、、
 たまに頂くのは大丈夫でしょう、、ね。
by puripuri (2005-08-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。