SSブログ

クリスマスツリーと?? [手織り、手づくり、他]

このツリーは6年前に作ったもので、中に綿をたくさん入れてカチッと仕上げています。
テレビの上に載せていますが、、、、おやおや〜・・・いろんなのが見えますね。





8年目の娘のパソコンがいよいよ駄目になってしまった。
夕御飯のあと、どうしても駄目なので新しいのを買う、一緒に行って、、、と言う。
買ってきました、たい焼きも買って戻って来たのは9時30分過ぎ、、寒かったぁ〜

お茶とたい焼きで暖まってから、娘は設定にとりかかり、私はブログを、、、、
が、時々やって来てはこれって??、、、
私のPCでモデムの情報を見て、これを入れれば、、と言っても気になって側に行く。
あれ?これだけの設定で出来たわ、凄いねぇ、今のパソコンは、二人で感心する(*^_^*)

昨日の夜の出来事でした。
夜空も澄んでいて、日本海側は大雪なのとは対照的と思いました。




nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

こんにちは・・
このツリーもご自身の作品?凄いのね、魔法の手。
お隣にいるのは『招き猫』?それともわんちゃんかな。ちょんまげのカツラみたいなので、どちらかわかんない。でも面白い。始めからその頭なのかしら。
パソコン買いに行って、たいやき君!?さすが母娘のコンビですね。
この頃のパソコンって、以前のより設定が簡単ね。だんだん進歩する。
by (2005-12-19 16:02) 

HANA

puripuriさんが器用なのは存じ上げておりましたが、クリスマスツリーまで手作りとは。。。O(≧▽≦)Oキャー!素敵☆彡
昔のパソコンは設定に半日かかりましたが、今のパソコンは本当にあっという間ですよね^^快適なパソコンライフを送れるといいですね♪
by HANA (2005-12-19 19:10) 

puripuri

>mimimomoさん
 相当mimimomoさんを悩ましてしまったようで、、(ニヤニヤしてます)
 これはネコです。「日光江戸村」で売っている「ニャンマゲ」と言います。
 招き猫ですね、、もう一つ、違うスタイルのが我が家にあります。
 このツリーは型紙が売っているのかもしれません。友達のをコピーしたので
 パソコンやデジカメが進化して行くけれど、後退していく私の頭。

>トミーさん
 器用貧乏でして、何にでも手を出していますが、、、恥ずかしくて人様には
 プレゼント出来ません。
 設定はこれとこれと・・・え、もう終り? 以前は本当に大変でした。
 なにせ私と娘の2台のパソコンの同時設定だったもので、、、
by puripuri (2005-12-20 00:09) 

achami

9時半過ぎって・・・朝ですか・・・・。
娘さんよりメカに強い母は偉大です!!
by achami (2005-12-20 02:30) 

Baldhead1010

まねき犬?ここ掘れわんわんと言ってくれそうですね。
まだ、お腹がしくしく痛い^^
by Baldhead1010 (2005-12-20 09:24) 

koto-koto-koto-koto

素敵なツリーですね
にゃんまげ 懐かしいです 笑
昔TVのCMにでてましたよね・・?
by koto-koto-koto-koto (2005-12-20 10:56) 

akamaru

思い出が一杯!
by akamaru (2005-12-20 11:04) 

puripuri

>achami さん
 夜の9時半過ぎで〜す。メカもの、好きだけなの、、それだけ。
 私はMac、娘はウィンドウズですし、、、でも以前に友人のバソコンの
 設定をして来てしまった、、デジカメの使い方も伝授?して、、、
 友人はウィンドウズーー四苦八苦でしたよ(笑)

>Baldhead1010さん
 お腹が痛い、、目間違いをされたのね。「わんこ」ではなく「にゃんこ」
 薬、ちゃんと飲んでいますか?この時期、美味しいものを食べたり飲んだり
 出来ないのは辛いでしようが、しっかりと治さないと・・・ね。

>ことさん
 良かったぁ〜、、にゃんまげを知っていて。日光江戸村ではにゃんまげに
 会って写真も撮って来ました。以前はここのCMに出ていましたね。

>あかまるさん
 プロフが変わりましたね、、ほっとしました。 
by puripuri (2005-12-20 12:11) 

mippimama

こんにちは。
可愛いツリーね *・゜☆.。.:*・゜
チクチク縫って、綿を入れるんでしょ。
puripuriさんは器用ね〜
何時までも大切に飾りたいですね *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-20 14:47) 

puripuri

>mippimama さん
 手は遅いし、分からなくなるとごまかしてしまいます。これ得意なの(笑)
 1年に一度の事なので飾らなくては、、、と押し入れから出してきました。
by puripuri (2005-12-20 15:06) 

にゃにゃにゃんまげ!?
by (2005-12-20 20:01) 

puripuri

>ふじかわさん
 にゃんまげです、、、招き猫ね。日光江戸村へ行った時に買ったの。
 6年目になります、、年末の宝くじが当るといいなぁ〜。
 これ江戸村の限定販売、、北海道にも江戸村が出来ていたような気がします
by puripuri (2005-12-20 22:42) 

puripuriさんお久しぶりです。元気ですか?
山口はここしばらくあまりよい天気ではありません。
そしてとてつもなく寒いです!

テレビの上のちょんまげ姿のぬいぐるみが気になりますね♪
名前はあるのでしょうか?
by (2005-12-21 00:47) 

puripuri

>ほりかわさん
 お久しぶりです、、元気していますよ〜♪
 山口の方も雪が降ったり、ここと比べると気温も低いですね。
 暫くこの状態が続くようですね、、風邪にお気をつけださい。
 このネコ可愛いでしょ、、、名前は「ニャンマゲ」と言います。
 手を見て々、、、年末には「福」をよんでくれるかしら〜・・・
by puripuri (2005-12-21 17:29) 

えーとね。北海道のはね。なんだっけか。登別かどこにウエスタン村だったようなw
by (2005-12-21 18:20) 

puripuri

>ふじかわさん
 登別の方でしたか、、ありがとうございます。
 温泉に入りに行きたくなりました、、今、寒いしね。
by puripuri (2005-12-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のお針箱ししゆず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。