SSブログ

大泉 洋さんプロデュースの、、、 [雑感]

娘が、会社の同僚に頂いて来ました。北海道旅行のお土産との事です。
大泉 洋プロデュース、、「本日のスープカレーのスープ」です。
この方、北海道の番組に出演しています。
札幌の「ベル食品」製造

パッケージがいいですね、、、シェフの気分
     


裏側にはレシピが書いてあります。 お! 大泉さん、決まってますね。
     


ポテトチップスのような感じ
       


スープカレーの食べ方
 ご飯とスープを別々の器に盛るのが基本。食べ方にはこれといった決まりはありませんが
 ご飯をスプーンですくい、一口分ずつスープにくぐらせてから口に運ぶのが一般的です。

と書いてありました。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

hiro

この方、「うたばん」で見たことがあります。
最近スープカレーがCMに出ていますね。パンに合うとか・・・。
ご飯と一緒に食べるのが基本ですか。
by hiro (2006-02-23 10:50) 

こんにちは。
今日もなにやらブログが重いですよ。
美味しそう~~~とにかく今空腹。
このジャガポックルってどなたかのブログで見たわ。そのときも美味しそうだな
って思いましたが・・・美味しかった?
スープカレーも、美味しいそうね。
by (2006-02-23 11:38) 

puripuri

>hiro さん
 道産子タレントで、こちらの番組にも出演されていますね。
 ご飯とありますが、パンでも良いと思いますよ。渋谷のスープやさん、、
 パンの中にスープが入っていて、まわりのバンをスープに浸けたりして
 食べるのが美味しいです。ここお気に入りの所です。

>Taddy さん
 まだ作っていません。中にもレシピが入っていて食材は好みで作られると
 いいみたいですよ。私、北海道出身なの。機会がありましたからどうぞ
 行ってみてください。Taddy さんが行かれた時とは、随分と変わっている
 かもしれませんね。

>mimimomoさん
 調子が悪いのは私の接続状態からくるのかな?と思っていました。
 お昼ですものね、、ジャガポックル美味しかったですよ。スープカレーは
 まだ食べていません。これ、今年帰ったから仕入れてこよう、、、っと。
 
by puripuri (2006-02-23 12:08) 

achami

大泉洋、だんだんメジャーになってきましたよね!^^
by achami (2006-02-23 12:16) 

kom

スープカレー、だいぶ前から気になっているんですが、
まだ食べた事がないんです。
大泉洋、良いですねえ。
まじめな顔してるのに、なんとなく可笑しい
by kom (2006-02-23 13:02) 

花IKADA

こんにちは!
スープカレーってまだ食した事がありません、是非一度いただきたいわ!!!
by 花IKADA (2006-02-23 16:41) 

albireo

スープカレーなんていうのが、あるのですね。
知りませんでした・・・。
じゃがポックルが、美味しそうですね!
by albireo (2006-02-23 20:25) 

puripuri

>achamiさん
 故郷に帰った時、、この方誰?と姪にきいてしまったわ。
 こちらの番組にも出ているものね、、

>koma さん
 人気上昇中ですね、、
 こちら写真を撮っただけでまだ食べていません。いつ作ろうかな〜、、、

>花IKADA さん
 レトルトパックの中のスープが、振るとちゃぷちゃぷと音を立てています。
 早く食べて、、と言っているのかもね・・・(笑)

>albireo さん
 私も頂いて初めて知りました。故郷へ帰ったら仕入れて来ようかな?
 こちらには売っていないのかしらね・・・これ、一人前。
by puripuri (2006-02-23 22:29) 

Baldhead1010

私はどうしても、飯にぶっかけるなあ、カカが嫌うけど。
なんでもぶっかけ飯、うまいですよ^^
by Baldhead1010 (2006-02-24 08:05) 

koto-koto-koto-koto

これまた美味しそうですね~
スープカレー食べたこと何のですが
まえまえから気になってました
じゃがぽっくるもおやつによさそうですね^^
いろんなおいしそうな食べ物がみれていつも楽しいです♪
by koto-koto-koto-koto (2006-02-24 09:38) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 ふふふ、、ご飯にかけて食べるの美味しいよね、、同じよ。
 卵ぶっかけごはん(自分で言ってるの)、、とかね。

>ことさん
 段々と載せる物がなくて、苦肉の策なの、、何かないかな〜って。
 楽しんで頂けたようで。 また、つづく、、、です。
by puripuri (2006-02-24 10:40) 

カレー好きとしてはとても気になります♪
東京にも北海道から来たスープカレーのお店がありますが,おいしいですよ.
by (2006-02-26 23:39) 

puripuri

>ごんたろうさん
 東京にもスープカレーのお店があるのですか、、、
 そちらの方も気になりますね。興味があります、探してみましよう、、
by puripuri (2006-02-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。