SSブログ

サギ [鳥]

近くの川にやって来るサギです。
コサギ?ダイサギ? 何サギか分かりませんがどうぞ〜・・・・

ちょっと遠いですね
     


ちょっとつまんでUP、、、おや?この岩、カメみたいね
     


右下の方には、本物のカメがいましたよ
      


ベランダのクリスマスローズの花、2個ですが元気に咲き続けています。(2/10UP)
ツボミも4個ついていますよ。全部咲くと少しはゴージャスかも(笑)

   "花のいのちは けっこうながい〜"・・・♪


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

こんにちは。
何鷺か分からないkれど、綺麗な白い色!白ってやはりいいわ。
今日は亀さんは一匹だけだったのかしら。親子喧嘩でもしちゃったかしら^^

最近のお花は永くなったと言うか、品種改良のおかげなのか、、、人間も?
by (2006-02-24 15:14) 

achami

私も今日クリスマス・ローズをアップしましたーー!
お時間あれば見に来て下さいね^^
by achami (2006-02-24 15:59) 

puripuri

>mimimomoさん
 何かわからないけれど、こうしてこの川で時々見かけると嬉しくなりますね
 カメーーーはぐれ亀、、なぁ〜んちゃって。
 あれれ、、私、字を間違ってしまったね。 長い→永い

>achami さん
 増殖中のクリスマスローズね、、、色は? 楽しみです。
 はぁ〜い、、これから伺います。
by puripuri (2006-02-24 16:44) 

hiro

何鷺でしょう?カメもいるんですか。自然が一杯の川ですね。魚もいるんでしょうか?
by hiro (2006-02-24 18:56) 

puripuri

>hiro さん
 白くって綺麗ですよね、、余り大きくはありません。この川は海に行く
 川にぶつかっています。そんなわけで、名前は分かりませんが魚がいます。
 この時は干潮で水が少ないです。
by puripuri (2006-02-24 23:44) 

あの遠い夏の思い出

カメがいるなんて^^
自然って良いですね。
2/10クリスマスローズの花、拝見してこようっと^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-25 14:08) 

mippimama

少しずつ春が近づいてますね〜
亀も冬眠からお目覚めね♪
なんとか鷺.綺麗に撮れてます(^▽^*)
by mippimama (2006-02-25 16:23) 

サイドバーのクリスマスローズが気になりますね。
我が家のオリエンタリスも、もうすぐ開きそうです。
開いたら、アップします。
by (2006-02-25 17:09) 

Baldhead1010

カメがサギに喧嘩売ってる・・。
花の命は、作り主に似るそうです^^;
by Baldhead1010 (2006-02-25 18:14) 

花IKADA

サギをよ~く観察なさったんですね(笑)!
by 花IKADA (2006-02-25 20:11) 

puripuri

>あの遠い夏の思い出さん
 土手を歩いている人達も、何がしか見つけると足をとめてみていますよ。
 クリスマスローズ、、ご覧頂けたでしょうか。その時の一枚をサイドバーに
 置いています。優しさを、、と思いボカシを入れてみました。

>mippimama さん 
 はぁ〜い、、なんとかサギです。mamaさんの所も春があふれんばかりね。
 亀を撮っていると「もっと奥の方に大きいのがいるよ」、とおじさんが?
 教えてくれます(どう見ても年上のようなので、、)

>koi3 さん
 2/10にUPしております。よろしかったら寄ってみてくださいませ。
下を向いているので撮りずらいですね。鉢を傾けて撮りました。
 もうじき開きそうなのですね。楽しみにしていま〜す。

>Baldhead1010 さん
 え? カメは何かのサギにあったのかしら〜、、何を掴まされたん?
 作り主に似るの? それでは大事にしてあげなくては・・・ね。

>花IKADAさん
 よ〜く、、と言うわけではないですが、この川にチョクチョクやって来ます
 それなりに餌もあるようなので、カラスやハト・スズメ等の訪問者?が、、
by puripuri (2006-02-25 21:10) 

kom

サギって存在感ありますよね。
コサギでもそれなりに大きいし、きれいだし、こんなに目立って魚を獲れるのか、
前から不思議に思ってます。
これはお昼ね中?
by kom (2006-02-25 23:18) 

サギがカメを狙っているということではないみたいですね (^_^)
今度,鳥の写真に挑戦してみようかな.
by (2006-02-26 23:31) 

puripuri

>koma さん
 三枚撮った内の一枚です。あっち向き、頭を下げたりしていたのですが
 この姿が一番良いので採用(笑) 同じサギかは分かりませんが、餌が
 あるので良く飛んできますよ。

>ごんたろうさん
 サギはカメを食べられないでしようね。
 飛ぶ鳥は撃てず、、いやいや撮れず。静止していればまだしも、飛んでいる
 鳥は写せません、、、急に現れても連写設定が間に合いませんので(笑)
 ごんたろうさんの鳥さん、待っていますね。
by puripuri (2006-02-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。