SSブログ

お土産 ♪ [雑感]

きょうは〜・・お土産三昧 (*^_^*)

夫と娘は週末留守(勿論、別行動ですよ)、、と言う事は、、私一人で留守番(ルンルン)

●娘のお土産

三宝柑福居袋
 





●夫のお土産
 
 一口羊羹                    落雁
  

 温泉饅頭
    



三宝柑はプルプルゼリー、、、撮影後、、ツルンっと一口、、冷たくて美味し〜い。
              ↑今朝、、、ほんとに一口よ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

koto-koto-koto-koto

わぁ~お土産ざんまいですね♪
ゼリー美味しそう
一口羊羹も美味しそうでいいですね
お茶と一緒にパクパクしたいです^^
by koto-koto-koto-koto (2006-02-27 13:06) 

おはよう~~~♪
美味しそうなお土産・・・
ご主人様も、お嬢様も本当にお優しいのね~
by (2006-02-28 05:15) 

Baldhead1010

私の好物ばかり。糖尿病に気をつけましょう^^; 自戒も込めて。
by Baldhead1010 (2006-02-28 09:22) 

akamaru

山田という文字と温泉マークがいいです。
by akamaru (2006-02-28 11:27) 

puripuri

>ことさん
 ゼリー、とっても美味しいです。先程、娘と半分ずつ食べました。
 あと3個残っています(5個入っていました) お楽しみ々、、。

>Taddy さん
 娘はいつも何がしかのお土産を買ってくるけれど、夫は最近会社の帰りにも
 買って来る・・大福など。 なんか???
 落雁は干菓子です。上手く言えませんが、砂糖、水飴にもち米粉、、または
 麦・もろこし等を練り合わせて木型に入れて固めたものです。
 
>mimimomoさん
 上にも書いたけれど、夫は最近怪しい(笑) 太るものばっかりだわ。
 散歩に、、と思っても寒いし、また雨になりそうね。
 今日はカルチャーでしたので、終ってからお茶して帰って来たら疲れたわ。

>Baldhead1010さん
 Baldさんは両党使いでしたね。おほほ、、目の毒でした。
 血糖値は大丈夫だけれど、体重が、、痩せなくっちゃ(>_<)

>あかまるさん
 なんか面白いですよね、、ありがとうございます。
 ちょっと強調してしまったわ。 
by puripuri (2006-02-28 20:59) 

puripuri

>achamiさん  koi3さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-02-28 21:03) 

落雁大好きなんですよ~
食べたら止まらなくなってしまいます.
でも三宝柑のゼリーもおいしそう.
by (2006-03-01 22:04) 

puripuri

>ごんたろうさん
 落雁にもいろいろありますよね、、高級なものから一般的と言うか
 庶民的なもの。子供の頃に食べていたのは庶民的なもの、、素朴な味。
 ゼリーはとっても美味しいです。もったいなくて娘と半分にして食べてます
by puripuri (2006-03-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サギスラッシュキルトのポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。