SSブログ

ビーズのネックレス&リング [手織り、手づくり、他]

ブログの状況が悪い時に、こんな物を作っていました。
娘が昨年秋から購読をしているベネッセの本「はんど&はあと」に付いていたキット。
料理・ガーデニング・手芸などが載っており、今月はビーズのアクセサリーキットでした。
作ってぇ〜、、、と言うので、、はい、まかせなさい。

とは言ったものの、ビーズにテグスを通すのが大変なの。なんてたって眼鏡が近場の物に
合わないものだから、、それなりに、それなりに(笑)
フエルトの上にビーズを少しずつ出して本を見ながら、、、はい、出来上り〜、、。
リングの方は本の通りだと大きいので、娘の指に合わせて調整。

      


モデルになってもらって
      



チョコレートケーキの上にチョコのムース、、イチゴ・ベリーなどがトッピング
      

径、8cmの容器なの、、物入れに使えますね。1個なので半分ずつ食べました。

★昨日は出掛けたりしていたので、昨日の新聞を今朝読んでいたら↑の本の事が載って
 いました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

こんにちは。
 今日のソネブロはよくエラーが出るわ。
 コメントがすっかり遅くなってしまいました。
 可愛いチョウカー《だったかしら?》とリングね。ピンクがいい色。
 それにしてもこういう小さいものを作るのは、確かにもう目が大変よね。

 お菓子のほうも手作り?美味しそうね。画面後ろに見える黒っぽいような
 茶っぽいようなのは一見餡子に見えるけれど、何かしら・・・
by (2006-03-10 15:11) 

puripuri

>Taddy さん
 はい、自分で作りなさいよ、、と言いながら結局私が作ってしまいました。
 日中は一人なので何かをしていないと、、ヘタながらも作っています。
 色んな物のリサイクルも楽しいです。ネコは娘の愛猫、、ぬいぐるみなの。
 映画・ピノキオに出て来るゼベット爺さん家の猫でフィガロと言います。

>mimimomoさん
 ほんとに今日はエラーの表示が多いですね。週末はどうなるのでしょうね。
 ビーズを買ってきて、クーちゃんの携帯ストラップや(サイトで作り方を見 
 つけたの)、指輪、ネックレスなどを以前に作ったりしました、、、が、、
 もうこんなに小さいのは大変。
 ケーキの後方に見えているのは、チョコレート味の薄いクッキーなの。
by puripuri (2006-03-10 16:08) 

お散歩爺

いや~素敵なアクセサリーを作りましたね。
お嬢さんもお母さんを見直したかな?
by お散歩爺 (2006-03-10 20:10) 

puripuri

>旅爺さん
 ありがとうございます、ビーズに集中していた時もあります。
 娘はケーキは作るのですが、、、最近手芸に興味が出て来たようでして
 この本を買っています。
by puripuri (2006-03-10 21:44) 

mippimama

春らしい、ネックレスにリングね*・゜☆.。.:*・゜
お写真も回りをぼかすと、一段と高級感がでますね〜
ビーズのアクセサリーも作ってみたいと思うばかりで....^^;
無理です!!出来ません((-_-;))
by mippimama (2006-03-11 15:46) 

puripuri

>mippimama さん
 ぼかすと高級感が、、、まぁ〜、嬉しいわ、ありがとう(^_^)
 やり始めると夢中になるほうなので(いつもそうなの)、いっきに
 作ってしまったの。大丈夫、mamaさん、出来ますよ。
 トライしてみては如何でしょうか。
by puripuri (2006-03-12 00:32) 

puripuri

>komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-03-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。