SSブログ

メロン・メロン・メロン♪ [雑感]

姉から、、「メロン送ったから」 と先日電話があり、、、届きました。
頒布会のメロンと、ネットショッピングのオレンジが同時に到着。それをゴソゴソと開封していると
またまたキーンコーン♪ 姉からのメロン、、、しかも大きい ! !
どちらのメロンも中身はオレンジ色、、、、食べごろは? まだまだで~す。
 
メロンの気持ち♪
  "コラソン デ メロン デ メロン デ メロンメロンメロン・・・~ コーラソン♪”

  こんな歌が出てきますよ。

左ーー頒布会の     右ーー姉からで、大きいでしょ



頒布会の
    


姉からの   
    
  アルミを巻いているのは長持ちするから、、と青果売り場の方が巻いてくれたそうです。
  姉はスーパーに勤めています。


オレンジ   ネットで購入、りんごのように皮をむいて輪切りにして食べます。夫には絞って
     



nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 22

あや

おっきいメロンですね~!
おいしそうで、うらやましいです(*^_^*)
アルミ巻くと長持ちするんですか?今度試してみます♪
by あや (2006-08-01 10:24) 

桜蘭

メロンの気持ち♪
メロンはどんな気持ちなんでしょ?大謎
by 桜蘭 (2006-08-01 11:38) 

Baldhead1010

この二日くらい、夕張メロンが食卓に出ました^^
普通のメロンより甘い感じですね。

オレンジ・・・旦那様にはすごく親切なんですね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-01 11:48) 

こんにちは^^
近くだったらお相伴に預かりたいくらい大きくって立派なメロンね~。
この歌、唄っていた日本人の歌手が、喉元まで出掛かって出てこない。何とも歯がゆい気分・・・
by (2006-08-01 13:09) 

puripuri

>あやさん
 大きいでしょう、、早く食べたいけれど、、まだまだなの。
 アルミハクの事ね、、いま気がついたの、、届いたらアルミハクはとらなくては
 いけないのかもしれませんね。

>桜蘭 さん
 メロンの気持ちですか~、、、多分ね、、"思えば遠くに来たもんだ♪" って
 言っているかもね、、(^_^)

>Baldhead1010 さん
 夕張メロン、、美味しいでしょう。 なんたって一番美味しくて、一番高い。
 夕張に転勤で住んでいた事があるのですよ。 露地物が出回ってくると、
 熟れて少し割れ目が入ったのや、熟れて形が、、などとはねたメロンが
 と~っても安く手に入るので、子供達にはどんどん食べさせていました。
 ここでしか食べ放題なんて出来ませんから。
 夫ね、、果物を食べないので仕方なく。野菜も余り食べないのよ。

>mimimomo さん
 大きいでしょう、、姉はスーパーでのノルマがあるからって毎年送ってくれて
 いるの、、ジンギスカンの肉もね。お互いにやったり貰ったりしているの。
 森山加代子さんが唄っていました~、、歯がゆい思いをさせてしまったね。
 これでスッキリしたでしょうか。
by puripuri (2006-08-01 14:24) 

YAYA

美味しそうなメロンが・・・ダブってますね~♪
今は食べごろも分かるようになってたりしますよね。
メロンの気持ち~どんな歌だったかなあ^^
by YAYA (2006-08-01 14:32) 

puripuri

>yayaさん
 はい、今は玄関の所に置いて熟してくるのをひたすら待っています。
 まだまだなの、、早く食べたいわ。
 この歌は古いですから、、お若い方は知らないかもね~・・・。
by puripuri (2006-08-01 14:42) 

mippimama

でっかいお姉様からのメロン.ご相伴したい〜
メロンの気持ち♪懐かしい歌ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-01 16:17) 

お散歩爺

姉さんからのメロンは コラソンとう大きいね。
頒布会のは返品するようだ!!
オレンジは中の白い綿のような部分に栄養があるんだってね。
by お散歩爺 (2006-08-01 16:50) 

美味しそうなメロンですね。
大きいですね。
オレンジ、夫には絞って・・優しい奥さんですね。^^;
by (2006-08-01 18:12) 

akamaru

いいなぁ~おしそう!!
by akamaru (2006-08-01 18:34) 

achami

うわ!!何とも素敵な贈り物!
誰か私にメロン送って〜〜^^;;
by achami (2006-08-01 18:45) 

hi-ro-

うわーメロン一杯、オレンジ一杯、どちらも大好きでーす、いいなー
私もオレンジは勿論絞って・・・・・
歌も懐かしい、いいですねー。
by hi-ro- (2006-08-01 20:52) 

puripuri

>mippimamaさん
 どうぞ~、、もう少し待っててね、、食べごろになるまでね~・・・。(^_^)
 メロンの気持ち♪ ピッタリの歌でしょう、、。古い歌はよ~く憶えてる私なの

>旅爺さん
 コラソンとう大きい・・・・・掛けて来ましたね、、ふふふ・・・・。
 返品?ちょっと、ちょっと、、待って下さいな。 何処へ返品?旅爺さんの所?
 あの綿のところに栄養があるんですか、、捨てているわ(>_<)

>koi3 さん
 いつもの年よりも一回り大きいメロンです。少し匂いはしてますがまだまだ
 ですよ~、、待ち遠しいわ。
 温州みかんをコタツの上に置いてても食べないのですよ。優しいと言うよりも
 なかば強制的かもね。

>あかまるさん
 一度に四個もあるの~、、、食べがいがあるわ。でも、まだまだですぅ、、。

>achami さん
 毎年送ってくれるの、、それを待っている私です(笑)
 もう少し待っていてね~、、、。

>hi-ro-さん
 いっぱい、いっぱい、、た~くさんですぅ、。果物はみ~んな好きですものね。
 hi-ro-さんも絞ってね、、、はい、どうぞ~・・・(^_^)
 御存知ね、、あの当時の歌、、、そして私達は若かった♪
by puripuri (2006-08-01 21:33) 

ひろきん

並べると、かなり大きさが違いますね~
夕張メロンってやつですか?いいな~^^
by ひろきん (2006-08-01 22:28) 

puripuri

>ひろきんさん
 夕張メロンの話しが出ていますが、これは違うの。
 北海道の蘭越と富良野のメロンです。 でも、どちらも中身はオレンジ色で
 夕張メロンに負けない位美味しいのですよ。
by puripuri (2006-08-01 23:08) 

kom

おっきなメロンですねー。これは食べでがありそうだ。
果物のおいしい季節ですね!!
by kom (2006-08-01 23:49) 

おはよう~~^^
再びお邪魔します。わたくしの勘違いでした。あれはデ・メロンの歌ではなかった。(^^)ゞ  やはり歌にはあまり深入りしない方がボロが出ない・・・ こっそり言うとデーオ、イデデーェ~オの浜村美智子と混同していました。^^ゞ
by (2006-08-02 09:02) 

puripuri

>koma さん
 大きいでしょう、、、まだまだ食べられないわ。
 じ~っと我慢の子???(笑)

>mimimomo さん
 おはよう~、、、
 あら、そうだったのですか。深入りしない方が、、なんて言わないで、、
 浜村美智子さんを知っているじゃありませんか。たま~にテレビに出られ
 ますよね。
 同じ頃を過ごしていた時代、、懐かしい歌がたくさんありますね。
 オールディズが大好きなんです。
by puripuri (2006-08-02 09:30) 

puripuri

>春分さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-08-05 23:59) 

albireo

大きいですね~
森山加代子さん、先日久し振りにTVに出演されていましたが、とても、若く見えました。
オレンジも、美味しそうですね(^^♪
by albireo (2006-08-06 11:53) 

puripuri

>albireoさん
 はぁい、大きいメロンを食べ始めました。とっても美味しいです。
 テレビに出演されていたのですか、、、残念です。お顔も声も、、歌を唄って
 いる姿が目に浮かんできます。
by puripuri (2006-08-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。