SSブログ

ハスとアヒル [雑感]

日曜日の事、、 (携帯で撮ったものです)
娘が不忍池で 「ハスを撮ったので送ったから」 と言うので 「まだ咲いていたの?」と私。

ハスの花が、、、残念
   



それでは~、、、っと去年撮った花をペーストしてしまいました。花のサイズが小さいので
拡大したために、、それと切り取りが上手ではないので粗さが目立ちますが、、、、
そこの所は大目に見て下さいね。 そうそう、画面に近づかずに離れて、、、ね。

   



「アフラックも撮って来たよ」、、、と娘が言う。 私はてっきりヌイグルミかと思っていました。
開いて見ると、、アヒルでしたね。  たしかにアフラックです(笑)
可愛いですね、、何を話しているのでしょう。 
水面に映った姿を見て、、、「私って綺麗?」

      


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

いろは

こんにちは^^
本当にあひるさんが会話をしているよう〜。
いい画像ですね☆彡
by いろは (2006-08-29 14:00) 

Baldhead1010

puripuriさんにこんな技があるとは・・・。
偽札なんか作ったり、若い時の身体に今の顔すげ替えたりしちゃ、駄目ですよ^^;
by Baldhead1010 (2006-08-29 14:44) 

あや

携帯でも綺麗にとれるんですね(*^_^*)
一瞬、差し替え気づきませんでした(^^ゞ
不忍池にアフラックがいるとは知りませんでした♪
by あや (2006-08-29 15:09) 

こんにちは。
パソコンとは面白いものですね。
表現の革命、ちょとオーバー?
時代の変化を感じます。
by (2006-08-29 16:31) 

こんばんは^^
puripuriさんってパソコンソフトで遊ぶのがお上手なのよね~。わたくしには
出来ないわ(;、;)
アヒルさんも面白い。絵本が出来そうですね・・・
by (2006-08-29 18:34) 

hi-ro-

去年の花をペースト・・・お上手ですねー、
二期分楽しませて頂きました、
私も挑戦してみよっと・・・
アヒルも暑さの挨拶をしてるんでしょうか???楽しい写真です。
by hi-ro- (2006-08-29 19:04) 

mippimama

今晩は☆
凄い裏技持ってるのね〜
お上手.お上手♪
秘伝を伝授して頂きたいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-29 19:53) 

アヒルさんは会話しているよう・・・・。
これはすごい技ですね。今度私もまねしてみよう。
by (2006-08-29 20:14) 

YAYA

パソコン、お得意なんですね^^
あひるさん、可愛いです~。
by YAYA (2006-08-29 22:02) 

puripuri

>いろはさん
 アヒルさんも遊び心で最初はシルエットだけにしようと思ったのですが、、
 あまりいじくりすぎるのも、、と思ってやめたの。シルエットと実際の画像とを
 並べてね。 可愛いポーズね。

>Baldhead1010 さん
 私の隠れ技ですよ~、、、なんて言ってますが、Baldさんですともっと上手に
 出来るでしょうね。
 偽札ね、、ふ・ふ・ふ、、興味あるわ。やってみたいね(>__<) ビシ !
 若い時にすげ替えたいですよ、、 "あの日に帰りたい♪"
 減量なんて夢のまた夢  ZZz~ZZz・・・(笑)

>あやさん
 携帯の画像も綺麗ですね、、、(私は持っていないの)
 アフラックよね、、可愛いでしょ。CMも面白いね、新しいのが始まったわ。

>ゆきゆきさん
 フォトショップで遊んでいます、面白いですよ。息子はソフトを入れておくけど
 説明書はいつもの通り無いからね、、っと。それであちこちと触って使って
 遊んでいます。習えばもっと色んな知識が入るでしょうが、、パソは奥が深い
 ですね。

>mimimomo さん
 いえいえそんな事ないですよ。上にも書きましたが、自己流ですから、、、
 mimimomoさんも出来ますよ、、トライしてみて。
 アヒルさん可愛いね、いいとこ撮りです。声が聞こえてきそう、、(♪)

>hi-ro- さん
 楽しんでいただけて良かったわ、、ぜひhi-ro- さんもトライしてみて下さい。
 いろんな事をして遊んでみるのも面白いですよ。
 アヒルさん可愛いですよね、、それにこのポーズ (^_^)

>mippimama さん
 凄い裏技?、いやぁ大変、、穴があったら入りたいわ。(穴、見渡しても無い)
 mamaさんにも出来ますよ。昼間は一人なので、こんな事をして遊んでいます

>mamii さん
 アヒルさん可愛いですよね、、何か話しをしているように見えますね、。
 まだまだ未熟者です、、自己流ですから。習うともっと上手に出来るのでしょう
 が、、、mamii さんも是非トライしてみて下さい、面白いですよ。
 
 
by puripuri (2006-08-29 22:07) 

puripuri

>yaya さん
 得意だなんて、、そんな事ないのですよ。なにせ昼間は一人なのでいじくって
 遊んでいます。私のオモチャね、、、仕事をやめてからパソコンを買ったので
 すが、これがないとボーっとした毎日を送っていたかもしれません。
 あってもボーっとしていますが、、(笑)
by puripuri (2006-08-29 22:11) 

ひろきん

確かにアフラックです…^^;
きっと水面を鏡に営業スマイルの練習ですよ!
「保険の契約が取れますように」っと。
by ひろきん (2006-08-30 08:09) 

お散歩爺

蓮の花って凄く神秘的な感じで好きです。食べても美味しいです。
アフラックは水辺に写して見てるのかな。 食べても美味し・・・・・可愛いですね~(笑)
by お散歩爺 (2006-08-30 09:07) 

puripuri

>ひろきんさん
 そう、アフラックですね。ひろきんさん面白い事を言うわ。
 その調子々、、最近は乱立していますから、なかなか難しいですよ・・・なんて

>旅爺さん
 ハスもアフラックも食べられる運命ですか、、、
 旅爺さんが近づくと一目散に逃げてしまいますね(笑)
by puripuri (2006-08-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。