SSブログ

雲のページェント [雑感]

昨日カーテンを閉めようと思いながら何気なく外を見ると雲が面白い、、さぁ~撮りましょう。
ベランダに出て、私の位置はほとんど変わらず、ズームもしていません。
すべてオートフォーカスで撮っています。 多くってすみません m(_)m

鉄塔を中心にしてお話しを進めていきますね。
17:44
   


17;46  南西の方へ
   


17;52  ↑の上空
   


17;52  再び鉄塔の左側、、→の先にお月さん (小さくて、言われなければ分からないね)
   

17;53  ↑よりも更に左、、東の方へ
   

17;54  再び鉄塔の上空
   

18;26  
   


何秒の表示は省きました。ちょいとしつこかったですね、、厳選??してアップしました。
最後のはいったん家に入り、暫くしてから再びベランダに出て撮りました。


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

COLE

初めまして。新着記事のところに出ていたので立ち寄りました。雲の写真っていいですね。私も好きでよく撮ります。 厳選??とありますから、もっと紹介したかったのでは? またの機会を楽しみにしています。
by COLE (2006-09-03 09:51) 

こんにちは。
私も自分の部屋の窓から雲の定点観測してます。
昨日、歯医者に行きました。帰り、夏の雲、その後ろに秋の絹雲の様子を見、
急いで家に着き空を見ると雲は消えていました。残念。
夏と秋の雲が重なるのを「行き会いの雲」と言うのだそうですね。
by (2006-09-03 11:11) 

achami

こちらも、昨日は空にいろんな雲が出てました〜!
なんか、小躍りするくらい嬉しかったな(*^^*)
by achami (2006-09-03 12:40) 

puripuri

>COLE さん
 こんにちは、初めまして、、、ありがとうございます。
 面白い雲だわ~って、いつもは見ているほうですが、昨日のは面白い雲で
 観察しながら撮ってみようと思いました。 厳選はちょっとオーバーかも、、
 まあそれなりに撮りはしましたが似たようなのもありまして。
 これからもよろしくね。

>ゆきゆきさん
 雲の様相は刻々と変わりますものね、、風がある時なんか特に早いですね。
 外出をされる時にはいつもデジカメを携帯されると、思わぬ被写体に出会った
 ときにはパチリ ! といけますね。そう言う私は良く忘れますが、、、。
 「行き会いの雲」と言うのですか、勉強になります。

>achamiさん
 そちらにも、、と言っても空は繋がっているね、、色んな雲が出てましたか~
 青空に白い雲、、見ていると変化して行く様子。なんだか他の事を忘れて
 じ~っと見入ってしまうわね。
by puripuri (2006-09-03 16:44) 

Baldhead1010

puripuriさん、いい雲の選び方、ちゃんと分かっていらっしゃる。
筋を引くような雲、おもしろいですね。

完全に秋の空ですね。
by Baldhead1010 (2006-09-03 17:53) 

あや

いろんな雲がありますね~♪
「行き会いの雲」初めて聞きました(*^_^*)
by あや (2006-09-03 17:56) 

いろは

こんばんは^^
秋になると、雲がとても綺麗になりますね♪
刻々と変わっていく雲の姿が良いですね〜☆彡
by いろは (2006-09-03 21:19) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 ありがとうございます、、いっぺんBaldさんのように空・雲の様子を撮って
 みたかったのですよ。同じ空でも180度でこんなに違うのですから、面白い。
 今日は日中は青空でも上と同じような時間帯にはすっかりと曇っていました。

>あやさん
 面白いですよね、、たまには空を見上げて雲を見るのも楽しいですよね。
 時には青空にポツンと白い雲があったりしますよ。

>いろはさん
 よそのお家が写らない様にしながら、あちこちとカメラを向けて撮っている
 私の姿を何方かが見ているかな?、、なんて思いながらパチパチと撮って
 いました。 最近ウロコ雲も出ていたのに、、カメラ持っていませんでした。
by puripuri (2006-09-03 21:53) 

puripuri

>春分さん  komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-09-04 00:20) 

おはようございま~す^^
お空って眺めていると飽きないね~。雲の動きって素早い。時々全然動かないこともあるけれど。特にこの時期の夕方の雲って薄~くピンクに色づいて、とっても綺麗ね。お月様はこの時間だとまだ白っぽいのね~。
楽しませて頂きましたv(^-^)v
by (2006-09-04 05:02) 

hi-ro-

一緒に楽しませていただきました、
写真一杯有って良かったですよ、もっと欲しかった・・・
面白い見方発見「ゆっくりスクロール」で映画になりましたー、
puripuriさんがわくわくいろんな想像しながらk見てる雰囲気が伝わりましたよ。
by hi-ro- (2006-09-04 06:53) 

puripuri

>mimimomoさん
 楽しんでいただけて良かったわ。
 今朝もゴミを投げに(こちらでは捨てるですね)外に出ると、西の方の雲が
 ウロコ雲で、その下に白い雲があって結構早く流れて行きます。
 ベランダや通路からは見えませんし、外に出ると車に跳ねられるかも (笑)

> hi-ro-さん
 ありがとうございます。 映画風に、、面白いですね(感心しています)
 なるべく他のお家は写らない様に、、、と思いながらカメラを上に向けて
 撮っている姿を何方かが見ていたら「何している?」って思ったでしょうね。
 360度、、見渡しても雲の様はいろいろですね。
by puripuri (2006-09-04 09:31) 

mippimama

ふ〜〜って吹き出してる雲、思い白いな〜
ずーーっと見上げていても空って飽きないのよねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-04 10:14) 

YAYA

空の写真、楽しませていただきました~♪
そんなに多くなかったですよ~。飽きないです^^
雲はいろんな表情を見せてくれますね、大好きです~。
by YAYA (2006-09-04 12:22) 

kom

ああ、昨日も途中で挫折しました。
ここのところソネブロおかしいですね〜。
こういう尾っぽのついたような雲はとても好きです。
by kom (2006-09-04 13:00) 

ひろきん

いろんな表情の雲がありますね~
気が付いたら私もつられて空を見上げてみました、
by ひろきん (2006-09-04 14:06) 

puripuri

>mippimamaさん
 ほんとに空を見上げて雲の表情を見ていると面白いですよね、飽きないわ。
 飛行機に乗ると真っ白いもこもこの雲を見るとかき混ぜて、綿アメのように
 して食べたいといつも思ってしまいます。

>yaya さん
 多くない、飽きない、、、嬉しいわ、ありがとうございます。
 同じ空なのに場所?によって違う表情で、じーっと見ていると面白いわ。
 外でこんな事をしていたら何しているの?と思われるわね。の

>koma さん
 気に入った雲があって良かったわ。この時間はどんよりとした空模様ですよ。
 昨日は自分の所も、よそ様の所も駄目でしたね。どうなっているのでしょう、、
 情報は結果でなくて現在の状況を教えてもらいたいものです。

>ひろきんさん
 空を見上げると、ちょっと子供に帰ったような気分になりませんか。
 心躍ってワクワクして。 昨日も今日も、今この時間はどんよりとした空模様
 です。今朝はパーッとした青空でしたのに、、、。
by puripuri (2006-09-04 17:06) 

HANA

すっかり秋の空ですね^^
私も同じような空をみて撮影したくなりました♪
お返事でございます^^↓
http://blog.so-net.ne.jp/iyasinokuukann/2006-08-4#favorite
by HANA (2006-09-12 15:01) 

puripuri

>トミーさん
 秋ですねぇ、、ウロコ雲も良くみますよ。
 ご丁寧にありがとう、、全部読ませていただきました。
by puripuri (2006-09-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。