SSブログ

宝くじ、、夢みるニャンマゲ [雑感]

ワ・タ・シ・ハ、、夢みる、、ニャンマゲ~~ ♪ (^_^)
テレビの上に居て、いつもホカホカのニャンマゲに預けていますよ、20枚ですが、、。
   



昨日の夕御飯
ハンバーグは娘が作りました。習ったことは実践しなくてはね、、美味しかったですよ(^_^)
左のは細木さんが先週作られていたのを思い出して作ったのですが、、材料は??
桜島大根を頂いたので、白菜、人参、椎茸を入れました。他に何があったかしら、、。
種は現地で買ったのを蒔いたけど、土が違うのであちらほど大きくはないと言ってましたが
大きかったですよ。 
   



マンションの通路から、夕方の7時過ぎに撮りました。
他の街路樹は葉が落ちてしまったのに、、こちらのはまだまだ。
 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

おはようございます^^
ニャンマゲちゃんのご利益があるといいわね~^^
ハンバーグ美味しそうですね~。お料理教室に通っていらっしゃるの、お嬢さん?
by (2006-12-18 09:53) 

puripuri

>mimimomoさん
 おはようございます、、
 そうなの、、たくさんでなくてもいいの、当たってみたいですね~・・・
 通い始めたばかりなの。玉ねぎは涙を流しながら(T_T)でした。
 私の手抜きとは違い美味しかったですよ(*^。^*)
by puripuri (2006-12-18 10:21) 

あや

ニャンマゲに預けておくと、ご利益ありそうですね♪
紅葉は、まだ残っているところが多いですよね!
もう年末なのに‥
by あや (2006-12-18 12:39) 

お散歩爺

ニャンマゲ・・? 猫だましじゃ~無いんだろうね(笑)
お嬢ちゃんもいよいよ美味しいお手伝いが出来るんですね。頼もしいです。
美味しそうに出来上がりましたね、いただきま~す!。
by お散歩爺 (2006-12-18 13:48) 

ハンバーグ、おいしそうですねぇ~!
ウチもチビも大好物です。
まだ自分じゃ作れないけど・・・(笑)
by (2006-12-18 15:06) 

ひろきん

我が家もジャンボ買いましたよ!
ニャンマゲは、かなりご利益がありそう^^
うちのも暖めておかないとマズイかな?
by ひろきん (2006-12-18 16:17) 

puripuri

>あやさん
 左手で招いていますからねぇ~、、、もしかしてドーンと大きいのが(^_^)
 今年は変よね、イチョウも黄葉のままですよ。落ちているのもあるけれど、、。

>旅爺さん
 ふ・ふ・ふ、、、わかりませんよ~・・・(笑)
 娘も年ですから(お嬢ちゃんと言われるとくすぐったいわ)、、、
 プロに習うとやはり違いますね、美味しかったですよ(*^_^*)

>binpaku さん
 慣れないので時間もかかりましたが、美味しく出来ましたよ。
 子供は好きですものね、、チビちゃんもじきに大きくなって台所に立ってくれ
 るようになりますよ。

>ひろきんさん
 ニャンマゲ可愛いでしょう、、うちは置く所がなくって。目に入ったのがこれ、
 「どうぞお願いします」ってね(^_^) ご利益がありますように。
 暖めるのはわからないけれど、、、いや、いいかも知れませんね(*^_^*)
by puripuri (2006-12-18 23:34) 

kone

ハンバーグ美味しそうですね♪(#^o^#)
koneも作るぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-12-18 23:36) 

らっこ

ニャンマゲさんのご利益で、当たるといいですね。
かわいいですね。^^
by らっこ (2006-12-19 00:07) 

achami

20枚ですか〜。
私はまた今日10枚追加してしまいまし(^^
by achami (2006-12-19 00:33) 

puripuri

>koneさん
 ハンバーグ、美味しかったわ。私のアバウトなハンバーグよりもグンと
 美味しかったですよ (*^。^*)
 koneさんも・・・どうぞ、美味しいハンバーグを作ってお二人で、、ね。

>らっこさん
 そうなの、、どうぞ、なにとぞご利益がありますように。
 あれれ、毎日お願いをしなくてはいけませんね (*^。^*)

>achami さん
 追加ですか、、、いいなぁ。発売は明日までだったような、、銀座で買った
 から「もしや?」 なんて夢を託しているの。(*^_^*)
by puripuri (2006-12-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。