SSブログ

コサギ、、他 [鳥]

昨日は陽気に誘われて自転車に乗り、駅の方へ向かってGO~・・・
その近くを流れている川の土手下に降りて見ても、枯れたススキや名の知らない草。
ホトケノザとヒメオドリコソウが咲いていますがパス。
カラスノエンドウを撮ったのですが風になびいてしまい、、、まぁいいでしょう。

カラスノエンドウ
80316-1.jpg


上のを撮っている時に鳩達が寄ってくるんですよ。 撮って欲しいの? パチリ !
何か貰えるかと思い寄って来たんでしょう。 少し離れた所にも群がっていますが人もいるのでパス。
80316-2.jpg


こちらの足が黄色(赤っぽい?)の鳥さん、ブログでお目にかかっているのですけど、、、。
そぉ~っと近づいても逃げられてしまい、次に見た時にはズームで。 でも、かなり厳しいの。
下の三枚はトリミングしています。

80316-3.jpg


80316-4.jpg


コサギ    冠羽、見えますか~、、
80316-5.jpg


動画に切り替えてズームしていますが小さくて見づらく、おまけに余計なのがチラチラと。


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

mamii

鳥撮るのは本当に難しいですね。
by mamii (2008-03-16 17:18) 

Baldhead1010

覚えてますか?
カラスノエンドウ・・・烏野豌豆・・・サヤが真っ黒くなって大きい。
スズメノエンドウ・・・雀野豌豆・・・サヤがかなり小さく茶色っぽい。

昨年書いたかな>^^
by Baldhead1010 (2008-03-16 17:40) 

らっこ

風があると、なかなか撮れませんよね〜 ^^;

by らっこ (2008-03-16 18:26) 

ゆきゆき

暑いような日でした。
カラノエンドウがもう咲いていましたか。この花は初夏の花ですが。
知人からニリンソウの苗が届きました。庭で開花が見られそうです。
コサギの動画面白い。
by ゆきゆき (2008-03-16 18:42) 

あや

いろんな鳥がいるんですね♪
コサギの動き面白いですね(*^_^*)
by あや (2008-03-16 20:21) 

HEIJI☆

ウチのカラスノエンドウ&カスマグサも生長しはじめました。(去年はもう咲いてましたが)もう河原も春本番ですね。
三枚目はムクドリ?
by HEIJI☆ (2008-03-16 21:37) 

achami

下の鳥はムクですね^^
ウチの近所でもいっぱい居ますわ〜!
by achami (2008-03-16 21:50) 

ake_i

風になびいたカラスノエンドウ、とても爽やかです。
動画を拝見いたしました。
可愛いです。そして、時々水面をつつきながらも颯爽と歩く姿、
ずっと見ていたい気分になりますよ^^
by ake_i (2008-03-17 04:23) 

puripuri

>eyesmanさん 春分さん binpakuさん 納豆(710)な奇人 さん takagakiさん
 ナイス、ありがとうございます。

>mamii さん
 あ~ぁ、と飛び立つ鳥の後姿を見送るばかりです。
 mamii さんは上手くキャッチして綺麗に撮られていますもの、羨ましいです。

>Baldhead1010さん
 覚えています、、Baldさんも良く覚えていますね。
 いつ頃だったかしら、、あのあとで検索して見ると小さな花なんですね。

>らっこさん
 風よ止まれ~・・・と呟いても無駄な抵抗でした。
 近くにいる人達は「何しているんだろう・・・」と見ていたでしょう、、、。

>ゆきゆきさん
 それなりに咲いていましたが、たくさんの花が咲くのはこれからですね。
 ニリンソウの苗が、、来月あたりにはお花が見られるのでしょうか?
 毎年花を見る楽しみが増えましたね(^_^)

>あやさん
 他の鳥達もいたけれど、私のコンデジでは無理なんですよ。
 鳩みたいに大きければヤッター・・・と喜べるのに(笑)
 コサギの動きを見てるのも面白くて飽きないです。

>HEIJI☆さん
 HEIJI☆さんとこのは元気ですね。いつでしたかカラスノエンドウの種を取って
 来たのですが、どれだか分からなくなってしまって。書くか、すぐ蒔くかしなければ
 駄目ですね。 ムクドリと、ありがとうございます。

>achami さん
 ムクドリ、ありがとうございます。 近所にいっぱいいるの?富士山も見えるし
 いいとこなのね。 でも、ムクドリってうるさいのかしら?

>ake_i さん
 歩いている時に、首が前に突き出る様子はハトに似ているなぁ~っと思いながら
 撮ってました。鳥の様子を見ていると飽きないです、ずっと見ていたいけれど、、、。

>takemovies さん xml_xslさん あいこさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-03-17 10:12) 

ぼるふがんぐ

本当ですね。風のいたずら♪、でも、春らしい!!
コサギは、楽しそうにチョコチョコって歩いてますね。くちばし突っ込んで、何か獲物は捕れたのかな?
by ぼるふがんぐ (2008-03-20 07:27) 

puripuri

>ぼるふがんぐ さん
 風があると、ナヨナヨ~っとした植物は撮りづらくって、、持つと指まで写って
 しまい、これは不味いですから・・・。
 上手くいったかしら?右往左往していましたが、その後はどうなったでしょう。
 土手でカメラを構えていると「何してる?」、、そんな顔して通り過ぎて行くので
 ちょっとばかり恥ずかしいですよ。
by puripuri (2008-03-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅いろいろ梅いろいろ・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。