SSブログ
ディズニーランド&シー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

柊南天、、他(ディズニーランドにて) [ディズニーランド&シー]

21日、ディズニーランドへ行って来ました。
この時季なので花は少ないのですが、、、園内で咲いていた花を、、♪

マホニア チャリティー (冬咲き柊南天)




蕾   12月~1月頃に咲く。 




斑入りヒイラギ




椿  

   同じ木に咲いています。接木したのかしら~、、根元を見てもそのように は見えない
   この木の近くにも同じスタイルのが数本、、花がポタッと落ちていたのでツバキかと、、。
   木が高くって見上げてズ・ズ・ズームしてもここまで。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インターナショナル・キルトウィーク横浜2006 [ディズニーランド&シー]

パシフィコ横浜で開催されています。
昨日、行って来ました。以前は友達と一緒に行っていたのですが、三年位前から
このようなイベントへは一人で出掛けています。

そこでは
山本寛斎 VS キャシー中島 お二人のトークショーが開催されました。

山本寛斎スーパーショー”太陽の船”にキルト制作に協力
山本寛斎さんが、「最近なんだか元気のない日本に向けて・・ガンバレ!」のメッセージをこめて、
世界最大級のスーパーショーをプロデュースします。東京ドームでは高さ10m×幅4.5mのキルトが
4面を飾る山車(だし)が登場し、その周りを約400名の踊り手が阿波踊りを踊りながら山車とともに
会場内を練り歩きます。 このイベントの為にキャシー中島さんとインターナショナル・キルトウィーク
実行委員会は、ご賛同いただいた皆様とともに、ジャンボ4面キルトを完成させます。スタジオK(主
宰:キャシー中島)制作の1面をキルトウィーク会場で披露。 (抜粋)

こちら、真ん中の二枚がそのキルトです。



ず~っと後ろにいたのでズームで撮ったけれど不安定で、、ズームもほどほどにしなければ。



トークが終わり写真撮影。ブレてしまい、美人のキャシーさんに申し訳ないです。
寛斎さんは初めて、キャシーさんはイベントでいつもお顔を拝見しています。



会場を出て、パシフィコ横浜の裏手から横浜ベイブリッジを望む



帰り道、、クイーンズスクエア内に飾られているクリスマスツリーを


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・・・(6) [ディズニーランド&シー]

ファストパスを取れたアクションは
  ビッグサンダー・マウンテン  スプラッシュ・マウンテン  スペース・マウンテン
これらの利用時間を確認しながらショーやパレードを見たり、、
でも、かんじんのホーンテッド・マンションのは取れず、、並ぶと180分待ちなので諦める。

シンデレラ城の前で繰り広げられる "クーキースプーキー・ハロウィーンナイト”
こちらも中央エリア入場券は取れず後方で立って見たけれど、、、楽しかった。

ディズニーランドには「オリーブの木」がたくさん植えられています。
  実はどうするのでしょう、、、



カルガモ                              ムクドリ
 

 *みほさんにより名前がわかりました。ありがとうございます。


そろそろ帰ろうか、、、と。






最後の写真は 19時27分に撮ったもの。その後、足は駅へと向かう。
えぇ ! ! いつもより2時間も早いわ。



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・・・(5) [ディズニーランド&シー]

ディズニーランドにはいろんな花がたくさん植えられています。
その内の一部ですが御覧ください。 みんなお馴染みの花たちです。

ペンタス






センニチコウ






ヒャクニチソウ                       マリーゴールド
 



上の花はウエスタンランドで、ファストパスを取りに行っている娘を待っている時に撮りました。
                   ↑ビッグサンダー・マウンテン


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・・・(4) [ディズニーランド&シー]

ハロウィーン・パレード  "スクリーム&シャウト”

ゴースト達に乗っ取られたフロートを先頭に、仮装したディズニーの仲間達が登場します。
三つの場所でとまって繰り広げられるダンス 、、ゲストも一緒に、(事前に指導があります)
その様子を御覧ください (毎日、画像が多くて申し訳ない、、と思いつつ厳選して)











 





****追記***** 17時07分
昨日スーパーで友人と偶然に会い、彼女は歩いて、私は自転車で走り回っていたので
喉が渇いたね、、と店内のレストランで紅茶・ホットケーキを食べながら1時間30分ほど話を
してから買い物をして帰って来ました。 レストランを出る頃に喉が変?

喉が痛いので先ほど薬を買って来た。封を開けながら裏を読むと、、飲み合わせの注意書きが !
蕁麻疹の薬が二種類出ていて、その内の一つが該当するようです。
飲めないわ、、封を開けなければ換えてもらえるでしょうが、、、、(>_<;)


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・・・(3) [ディズニーランド&シー]

ミニー・オー・ミニー♪

「シアターオーリンズ」の芸術の女神に扮したミニーを主役に、ラテン音楽に乗せてダンスや
パフォーマンスを繰り広げます。
唄っている方やダンサーの方達の知っている顔を見て、、喜んでいる二人です。
歌が変わるたびに何度も衣装を替えて登場するのを見て、着替えも大変ね、、と言っている二人。
ステージと観客と一緒になり、歌に合わせてダンスもあり(指導があるけれど覚えられないわ)
30分のショーの一部です。 












クライマックスを迎え、シアターオーリンズの屋根?からムクムクと出て来たものが、、、




ショーが始まるまで、席に着いてもひたすら待っています。
そこで目に入ったのが、二つ前の席に座っている方。 待ちくたびれてシッポが生えてきました。
   


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・・・(2) [ディズニーランド&シー]

昨日に引き続き、、、

時間が来たのでファスト・パスをとっていた「スプラッシュ マウンテン」へ移動。
ラビットと冒険の旅へ、、、丸太のボートに乗り、最後は滝つぼへ急降下。 ドボーン ! ! 
降りて来た瞬間に写真を撮られます。(希望の方は購入)











お昼は定番の「エビカツバーガー」  手前のクッキーは別な場所で買う。径12cm、持ち帰り


後ろにスズメが、、、


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランドへ・・・(1)  [ディズニーランド&シー]

ディズニーランドは"ハロウィーン”の真っ最中   9/12~10/31

9/30にディズニーランドへ行って来ました。
電車を降りて歩き出すと既に人・ 人、、人の山。 当日券を購入済みなので、まぁ早めに入園
出来ましたが、土曜日とあってもの凄い人出。

娘は「ガイドツァー」を申し込みに行っている間にプーさんを発見。 
一緒に写真を撮る為に、次々と入れ替わってなかなかプーさんだけを撮る事が出来ません。
ちょっとのすきを狙ってやっと撮ったプーさん。でも、横向きでした。
 
8時37分に撮ったのですよ・・・・早い !

   ツァーは申し込みが多いのと、希望のアトラクションは取れないので諦める。


さて、 行動開始。 遙か彼方にはシンデレラ城が見えますね。
















とくかく凄い人々、、歩いていてもぶつかりそう。
アトラクションやショーも120分~180分待ちの所もあり。 ファストパスを取り、時間をみながら
移動したり、ショーを観たりです。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

五周年・ディズニーシーへーー5 [ディズニーランド&シー]

いろいろなアトラクション・乗り物にもガッガーと乗って来ました。
そのうちの一つを、、

レイジングスピリッツ (ロストリバーデルタ : 於)

古代神の石像の発掘現場を、ローラーコースターで炎と蒸気の中を駆け抜ける、、、


途中、360度回転するとこがあるの~・・・。矢印の所です、逆さま ★"@☆"@★"@☆"@
私?もっちろん楽しかったですよ。 こんな所でなくては大声出せませんしね (爆笑)

 アナウンスが流れる、、高血圧・首・肩・睡眠不足・腰・頭・云々、・・方達はNO、該当するかも?
                 妊娠されている方・・これは当てはまらないわ。


途中で見かけた葉(花)  良く街中でも見かけるのですが
  ※ゆきゆきさんより ウラムラサキとわかりました。 ゆきゆきさん、ありがとう♪
    



オレンジ色の花がたくさん咲いています
  ※mippimama さんより ハナチョウジ(ラッセリア)とわかりました。mamaさん、ありがとう♪
    

    



買い物 (お土産)を入れてくれる袋には、全部五周年のプリントが、、、可愛い。
    

いつもの事ながら、家に着いたのは23時30分頃でした。 お終い m(- -)m


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

五周年・ディズニーシーへーー4 [ディズニーランド&シー]

今日もディズニーシーでのショーを♪

★ビッグバンドビート (アメリカンウオーターフロントで7/14~7/31)

シーでの一番の目的はこちらのショーを観る事でした。1500人収容でゆ~ったりとした気分で、
しかもわりと前の方でしたのでバッチリ。
"スウィング スウィング・・・・♪"の曲にのってオープニング・・・・パチ・パチじゃない、手拍子♪
生バンドの演奏をバックに踊って唄って、、、、あの方の声が素敵ね(二人で)と。
最後にはミッキーとバンドのドラマーとの演奏、、、ミッキー、凄い ! その後は一緒にダンスを踊る。
楽しい楽しい30分も終わってしまった。  ちなみに撮影禁止

★サルサ・サルサ・サルサ
キューバからやって来たサルサバンド、、ヴォーカルの方がマラカスを振りながら、お尻を振り々
させながら回って、その姿がキュート。 軽快なリズムでお客もノリノリ♪


これを二人で食べながら (ここを強調) でした~・・・
    


★リズミック・ピミエントス
ミュージシャンとダンサーによる陽気でカラフルなストリートパフォーマンス



★ケープコッド・ステップアウト
アイリッシュバンドの演奏とダンス





夕方7時近くなのと遠目なので写りが良くないですね。 アイリッシュフィドル(バイオリン)の方を
撮りたくて。 この方はダンスの時は引っ込んでいるのでなかなか撮れません。
娘の傍にいた何人かは、望遠レンズのついたカメラで特定の人ばかりを撮っていたそうよ。

どのショーダンサー達もスマートなの、、羨ましい限り。昔は私も細かったんだけど~ (T_T)


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ディズニーランド&シー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。