SSブログ

宝くじ、、夢みるニャンマゲ [雑感]

ワ・タ・シ・ハ、、夢みる、、ニャンマゲ~~ ♪ (^_^)
テレビの上に居て、いつもホカホカのニャンマゲに預けていますよ、20枚ですが、、。
   



昨日の夕御飯
ハンバーグは娘が作りました。習ったことは実践しなくてはね、、美味しかったですよ(^_^)
左のは細木さんが先週作られていたのを思い出して作ったのですが、、材料は??
桜島大根を頂いたので、白菜、人参、椎茸を入れました。他に何があったかしら、、。
種は現地で買ったのを蒔いたけど、土が違うのであちらほど大きくはないと言ってましたが
大きかったですよ。 
   



マンションの通路から、夕方の7時過ぎに撮りました。
他の街路樹は葉が落ちてしまったのに、、こちらのはまだまだ。
 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀ぶら~♪ [雑感]

昨日にひきつづき、、、
いくつかのお店に入り、、こういう感じのがいいかな?素敵だけれど値も素晴らしい(*^。^*)

ミキモト




   照明は三段階に分かれて点滅なんだけど、写りが良くなくって


ツリーの足元に




鳩居堂




アップルストア  

   この間までユーザーだった私には気になる



宝石店、デパートをハ・シ・ゴして、、さぁ~帰ろうか




○○の望みを託して、買って来たのは "宝くじ"  (^_^)


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀ぶら~、、、ルン・ルン(*^_^*) [雑感]

昨日は娘と銀座へ、、、
歩行者天国を歩いていると、どちらを見てもクリスマスモード一色。

ほらね、、



コスモスが元気に咲いていましたよ







こちらティファニー、、、勿論中へ。



ふう~、、、(この気持ち、どう表現しよう)
お店を出ると向かいにこちらの碑が
   


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日の雲 [雑感]

夕方、ベランダの鉢に水をあげようと出ると雲が ! これは撮らなくては(^_^)
「南、西」と、時間をおいて撮ったのを交互に載せています。スイッチを切り替えてよろしくね。

9/23 16:14
   


16:15
   


16:36
   


16:37
   


17:02
   


17:02
   

      ↑のあと、部屋に入っても目の前はパチ・パチ・チカ・チカ




リラックマのシール
娘がどれにする?と訊くので (一枚のシートにいろんなポーズのがあるの)
これを選ぶと、私のPCの蓋にピタッと貼り付けられた。フエルトで出来ています。
    
        大きさは、頭からお尻まで3㎝ほど


リラックマが夕日を眺めながら、リラックスしています。
        
            こんな事をして遊んでみました。(追加しました)


nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲のページェント [雑感]

昨日カーテンを閉めようと思いながら何気なく外を見ると雲が面白い、、さぁ~撮りましょう。
ベランダに出て、私の位置はほとんど変わらず、ズームもしていません。
すべてオートフォーカスで撮っています。 多くってすみません m(_)m

鉄塔を中心にしてお話しを進めていきますね。
17:44
   


17;46  南西の方へ
   


17;52  ↑の上空
   


17;52  再び鉄塔の左側、、→の先にお月さん (小さくて、言われなければ分からないね)
   

17;53  ↑よりも更に左、、東の方へ
   

17;54  再び鉄塔の上空
   

18;26  
   


何秒の表示は省きました。ちょいとしつこかったですね、、厳選??してアップしました。
最後のはいったん家に入り、暫くしてから再びベランダに出て撮りました。


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハスとアヒル [雑感]

日曜日の事、、 (携帯で撮ったものです)
娘が不忍池で 「ハスを撮ったので送ったから」 と言うので 「まだ咲いていたの?」と私。

ハスの花が、、、残念
   



それでは~、、、っと去年撮った花をペーストしてしまいました。花のサイズが小さいので
拡大したために、、それと切り取りが上手ではないので粗さが目立ちますが、、、、
そこの所は大目に見て下さいね。 そうそう、画面に近づかずに離れて、、、ね。

   



「アフラックも撮って来たよ」、、、と娘が言う。 私はてっきりヌイグルミかと思っていました。
開いて見ると、、アヒルでしたね。  たしかにアフラックです(笑)
可愛いですね、、何を話しているのでしょう。 
水面に映った姿を見て、、、「私って綺麗?」

      


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プーさんと、その仲間達♪ [雑感]

飲料水に付いている、コンビニバージョンのプーさんと、その仲間達です。
娘が先日いっきに揃えました。 可愛いので、、「撮るから貸して」と。
居間や娘の部屋にはデイズニー関係のヌイグルミやグッズがた~っくさんあって、
部屋を占領しています。 なので、狭い部屋がますます狭くなっているのですよ。

プーさん


                   イーヨー
                   

ティガー


                   ピグレット
                   


四っつ揃って、メリーゴーランドになりました♪




**************************♪
今日は手織り教室です。
前日載せたテーブルセンターを持って行きます。先生の評価は?
娘が休みなので夕御飯は外で食べるの、、、ルン、ルン


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雷、、ピカッ ! [雑感]

昨晩11時頃、パソコンをオンにしてさてさてコメントを、、と思っている矢先に雷がゴロゴロと
鳴り出したのでシャットダウンし娘にも言う。

娘はその後デジカメを持って雷を撮りたいと粘りに粘って (40分ほど)撮ったのがこれです。
ベランダに出れば? と言ったのですが、蚊に刺されるし雨も降って来たので家の中から撮る。
網戸越しなのでこんな感じです。

もっと光の長~いのを撮れたのに間違って消してしまい、とっても悔しがっていました。
なかなかタイミングが合わず、、それでも良く撮れたですよね。早速私のパソに送ってくれました。

  



今日はこれ一枚、、なんたって載せるものがないの。
暑い、暑い、、、今日も気温が高くなりそう。以前は日中一人でいる時はなるべくクーラーを
使わないようにしていたのですが、今年はもう駄目・ダメ ! !
日中もオンにしています。 あ~ぁ、、年だねぇ、、、ふぅ (大きな溜息よん)


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオトカゲ ! ほどではないけれど [雑感]

昨日、京都で大捕り物がありましたね。そう、下水管にオオトカゲ、、、
台風を避ける為にベランダの鉢を内側に移動させていました。 それを元の位置に戻そうと
鉢を動かしていると、、、、チョロチョロと何やら@@@@
ネタが無いとぼやいている私の為に来てくれた? ちょっと待ってデジカメを持ってくるから~
小さいけれど パチリ (^_^)
     


このハチ、、風が強いうえにちっともじ~っとしてくれないの。ニチニチソウの周りをクルクルと、、
あっちこちへブンブンブン♪
     



15cm程の細いゴーヤをそのままにしておいたら、こんな事になってしまった。
昨日は先の方が少し割れていたのが、今朝見るとすっかり様子が変わっていた。
下がっているままだと撮りずらいので、切り離してパチリ !
     

       

   グリーンの実は、またたくまに黄色くなり、、、種は真っ赤か   


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

玉ねぎのお漬物 [雑感]

先日、出かけたおりに買った漬物です。他にもあったのですが、、既にお腹のなかへ。
玉ねぎの味噌漬けですが、そんなにしょっぱくありません。
   こちらでは、「からい」と言いますね。 でも、あちらでは、「しょっぱい」です。

サクサクとして美味しいのよ、、どちらかと言うと玉ねぎは嫌い。でも食べますけど、、、
良く火を通してね、、しかもどちらかと言うとペタペタな感じにしてです。
原因は小学校時代の給食だと思うの、、長ネギも玉ねぎも生状態だったから。

玉ねぎの姿そのまんまなのが二個入っていました。
   


   



玄関の壁にこんなのが、、、ほほ~、、っとドアを開けると、日没真っ最中の太陽がギラギラと
輝いています。勿論撮る事は出来ません (その後、目の前がパチ・パチとしてる)
それでドアのレンズを通して壁に映っている太陽の光を撮りました。 (去年もこんな事してた)
少し斜めから撮ったのでこんな形になってしまいました。
      


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。